意見交換会

意見の交換を中心としたページ

透湿防水シート

2011-05-25 22:21:45 | Weblog
 今日も現場でした。1つの現場では、今日からクロス貼りです。朝説明にだけ行ってきました。それから現場に入りました。今日は、昨日壁下地をした部分に透湿防水シートを張りました。今回の仕事は、トタンの外壁を撤去後、防水紙を張り焼き板で仕上げます。最終的には防水紙を張るので、明日からの天気も考え早めに防水紙を張りました。この防水紙ですが、隙間風の入りやすい焼き板にはとても助かる材料です。防水紙ですが実は風にも効果があります。防水・防風と遮断できるのに湿気は通す優れものです。つまり木を腐らせたりする湿気は通すのです。10年ぐらい前は透湿防水紙は使っていませんでしたが、今はほとんどの現場で使っています。しかし、このシートにもいろいろありナイロン系の材料は安いのですが、長期的に見ると良くないと思います。今回のは、紙系だと思いますが布みたいな感じがしました。トタンの外壁を解体した部分は、全てこの防水紙を張れました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿