意見交換会

意見の交換を中心としたページ

がっちりした床組

2011-11-22 23:50:30 | Weblog
 今日ははっきり言って失敗が多い、一日でした。朝一番に私の親に大型機械を直してもらいました。昨日、大型機械のかんなくずを集める機械のベルトが外れ、大型機械が使えませんでした。さて現場ですが、脱衣場は昨日で終わったので今日から勝手口土間に通路を作ります。大引き・根太と組んでいきますが、ビスで固定できる箇所が少ないので土間からボルトで引き、鋼製束で支えて固定することにしました。午前中に大引きをほぼ固定できたつもりでいました。午後にすべての鋼製束を固定すると、両端をボルトで引っ張るのを忘れていたことに気付き大引きをすべて取り外しました。また一からでした。そして、次にコンクリートに穴をあけコンクリートビスで鋼製束を固定するのですが、穴あけの時にドリルを折りました。その後、もうダッシュで取り返しました。夕方には、捨て貼りができるところまで来ましたが、材料を取りに材木屋に行くと誰もいなく仕事を終えました。しかし、がっちりとした床組が完成しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿