意見交換会

意見の交換を中心としたページ

棟上げの手伝いに行ってきました。

2013-08-07 22:58:29 | Weblog
 昨日ですが、棟上げの手伝いに行ってきました。私の現場と違い、今風のプレカットの棟上げです。手直しはないし、早い早い。午前中には棟が上がり、午後からは屋根垂木打ちから始まり野地板までプレカット。夕方までに、間柱を入れ、柱の引き寄せ金物まで終わりました。細かい部分までは分かりませんが、面もそろっているし文句のつけようがないように思いました。
 さて今日の仕事ですが、防水紙張りを仕上げ、浴室廻りの基礎断熱の用意をしました。エレベータの打ち合わせの手配、床暖房業者と打ち合わせも行いました。残った時間で、床の垂木を打つ用意をしました。障害者住宅でバリアフリーをする為、床暖房を入れる部屋では垂木を少し沈めなければならず土台を欠いていました。明日以降、苦労するでしょう。しかし、暑かった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿