意見交換会

意見の交換を中心としたページ

一度組んでみました

2012-11-16 23:54:31 | Weblog
 今日も作業場できざみました。残っているのはもう少しあって早くきざみたいのですが、込み栓の位置や溝をつく位置など一度組んでからきざむことにしました。一度組んでおくと、安心できます。組んでから起きをして矩を合わせてから、垂木まで打ち面戸の位置を垂木に付けました。面戸の切欠きもする予定です。その後、落とし板を切りました。施主が明日から塗装をするので、落とし板だけでも届けるために先行して切りましたが、ほぼ200枚ぐらいありました。組むとよくわかるものでエリワを半分切るか柱にエリワをつけるか迷いましたが、柱のエリワの穴を大きくしました。もう少しですが、明日に残りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿