意見交換会

意見の交換を中心としたページ

キッチンパネル貼り

2010-10-27 23:45:53 | Weblog
 今日も現場でした。けっこう寒い日でしたが、仕事は室内ということもあり寒さを感じることは少なかったです。さて今日の仕事ですが、主にキッチンパネルを貼りました。昨日、施主にキッチンパネルを選んでもらったので貼ることができました。キッチンパネルはキッチンを据える前に貼るのが基本で、据えてからでも貼れるのですがうまく切断ができないしやり難い作業も多く、きれいには仕上がりません。ガス台周囲は、火を使うので下地は不燃のセッコウボード、仕上げに不燃のキッチンパネルです。流し周囲も、同じです。こちらは水を使うので、下地内に入らないように抗菌効果のあるコーキングをします。キッチンパネルが木なら施工もやり易いのですが、表面が固い仕上げになっているし失敗が許されない材料の為、手間もかかります。流しやガス代、レンジフードの部分はキッチンパネルも切り欠きます。加工が終わると、裏に両面テープを貼り、所定の場所に専用のボンドを塗り貼り付けます。最初は、両面ペープが効きその後は徐々にボンドが効いてきます。両面テープ・接着剤・コーキングは、キッチンパネルの施工キットとしてあります。壁付けの蛇口の位置合わせ、穴あけが苦労しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿