奥様的部屋

主婦の独り言&映画や本の話もちょこちょこ(ネタバレあり)

チルドレン

2007-10-19 23:10:08 | 本など_いろいろ


すごく軽くて楽しい作品だけど、結構奥が深い

チルドレン 

他の伊坂作品同様(重力ピエロだったら春、オーデュボンの祈りだったら優午、アヒルと鴨の~の河崎)すごく魅力的な人物がいる
陣内
その「陣内」をそれぞれの違う人からの目で描き出す短編集
最初は"ちょっと変わった人"程度だったのが読めば読むほどその魅力が増して来る

時間軸が前後し、一見脈絡がなさそうなのに、最後まで読んでみればちゃんとそれぞれのエピソードがシンクロしているのは"さすが~"という感じ
作品によっては、それがトリッキーになりすぎることもあるけれど、この作品についてはすごく自然で爽快だった

「かっこいい大人がいれば子供はグレないんだよ」とか
魅力的なフレーズもたくさん

いつかまた、時間がたったらまた読み返してみたい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿