おやじのライフスタイル

志は少年で、理想を求めて七転八倒のライフスタイルマガジンです。

もんじろう

2008-01-31 23:51:11 | ライフスタイル
面白いサイトを見つけました。名前は「もんじろう」という。なんでも日本語を各地の方言や芸能人の話し方に変えてくれるのだ。実際サイトのデザインは翻訳サイトとそっくりです。実際に昨日のメイド喫茶の記事を翻訳したら、結構面白い。ただし正しいのかは私にはわかりません。その方言を知っている方、採点してみてください。

【大阪弁】
うちが息子に向かって「きょうび中野のブロードウェイの入り口にメイドの格好をした女の子がビラを配っとるよね。」
息子「せやな。」
妻「おるいるちうわけや。」
うち「どないせブロードウェイにメイド喫茶があるんでっしゃろね。さすが秋葉原に次ぐオタクの街。」(なんじゃがさすがでっしゃろ。)
うち「〇×くん(息子の名前)、メイド喫茶に行っいかとある?」
息子「ないちうわけや。」
妻「なんでやねん?」
息子「。。。。。。。」
妻「メイド喫茶ってメイドの格好した女の子が隣に座ってくれるの?」
うち「座りまへんでっしゃろ。ただ『お帰りなさいませ旦那様』とゆうだけやないちうわけや。座ってくれるのはキャバクラやで」

【津軽弁】
わが息わらしサ向かって「最近中野のブロードウェイのでどサメイドの格好をしたおなごわらすがビラを配っているしきゃ。」
息わらし「んだっきゃ。」
あじゃ「いるいる。」
わ「何んぼせブロードウェイサメイド喫茶があるんだべきゃ。さすが秋葉原サ次ぐオタクの街。」(のサがさすがだべ。)
わ「〇×ぐん(息わらしの名前)、メイド喫茶サ行ったごどある?」
息わらし「ね。」
あじゃ「なして?」
息わらし「。。。。。。。」
あじゃ「メイド喫茶ってメイドの格好したおなごわらすが隣サ座ってぐれるの?」
わ「座きやねべさ。ただ『お帰りまれませおど様』ど言うだげだばね。座ってぐれるのはキャバクラだし」

こんなのもあります。
【ルー語】
マイセルフが息子に向かって「最近インサイド野のブロードウェイのエンターマウスにメイドの格好をしたレディの子がビラを配っているよね。」
息子「そうだね。」
ワイフ「いるいる。」
マイセルフ「どうせブロードウェイにメイド喫茶があるんだろうね。さすがオータム葉原にネクストぐオタクの街。」(ホワットがさすがだろう。)
マイセルフ「〇×くん(息子のネームビフォー)、メイド喫茶にゴーしたことある?」
息子「ない。」
ワイフ「ホワット?」
息子「。。。。。。。」
ワイフ「メイド喫茶ってメイドの格好したレディの子が隣に座ってくれるのかい?ベイビー!」
マイセルフ「座らないでしょう。ただ『お帰りなさいませ旦那ちゃん』と言うだけじゃない。座ってくれるのはキャバクラだよ」

いちばんくだらないのが
【よしお語】
私が息子に向かって「最近中野のブロードウェイの入り口にメイドの格好をした女の子がビラを配っているよね。でもそんなの関係ねぇ!」
息子「そうだね。でもそんなの関係ねぇ!」
妻「いるいる。でもそんなの関係ねぇ!」
私「どうせブロードウェイにメイド喫茶があるんだろうね。でもそんなの関係ねぇ!さすが秋葉原に次ぐオタクの街。でもそんなの関係ねぇ!」(なにがさすがだろう。でもそんなの関係ねぇ!)
私「〇×くん(息子の名前)、ウェ~!メイド喫茶に行ったことある?(そんなの関係ないけどね)」
息子「ない。でもそんなの関係ねぇ!」
妻「なんで?(そんなの関係ないけどね)」
息子「。でもそんなの関係ねぇ!。
でもそんなの関係ねぇ!。
でもそんなの関係ねぇ!。
でもそんなの関係ねぇ!。
でもそんなの関係ねぇ!。
でもそんなの関係ねぇ!。
でもそんなの関係ねぇ!」
妻「メイド喫茶ってメイドの格好した女の子が隣に座ってくれるの?(そんなの関係ないけどね)」
私「座らないでしょう。オッパッピ~!ただ『お帰りなさいませ旦那様』と言うだけじゃない。でもそんなの関係ねぇ!座ってくれるのはキャバクラだよ」

誰が何のためにこれを作ったのか。摩訶不思議です。(私もまだ元気だ。こんなもので遊べる余力があるのだから。)