おやじのライフスタイル

志は少年で、理想を求めて七転八倒のライフスタイルマガジンです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラゴンゲート 2008年2月@後楽園ホール

2008-02-16 22:31:53 | 格闘技
2008年2月8日。風邪から復活したばかりで会社を休んだ2日分の仕事たまり行くかどうしようか悩んだが、やはり久しぶりなので「ドラゴンゲート」の2月の東京興行を後楽園ホールに行くことにしました。行く直前に聞いたのですが、本日行くのは昔の部下(違う会社)のおやじと二人で、女性陣はいないそうで、少し恥ずかしい。どうも女性陣は2~3日前にあった「海援隊道場」の興行に行ったので、急遽行くことにしたドラゴンゲートは集まらなかったみたいです。「海援隊道場」に負けているようではどうなっているのでしょうか。心配です。

後楽園ホールに着くともう一階の人だかりはなく、もう始まっているようです。格闘技と笑点を見るのには後楽園ホールは最高です。どこからでも見やすく、会場とリングが一体になる感じがものすごくいい感じです。


(中に入ってみたら第一試合は始まっていました。それも一番見たい横須賀享の試合です。)


今日も後楽園ホールはほぼ満タンです。(以前は超満員でしたが)それほど他団体に詳しい訳でありませんが、おそらく後楽園ホールを通常興行で満員に出来るのはドラゴンゲートだけでしょう。


(イケメン軍団と言えども最近はイケメンが少なくなりましたが、恐らく一番のイケメンのBXB ハルクとのダンス。)

Dragon Kid vs. Yokosuka susumu Music Video

(ルチャの楽しさは写真ではわからないので拾い物の動画で。大好きな享とキッドです。)


上の動画をみたらルチャの楽しさは伝わると思います。これを見ながらもっと狭い後楽園ホールでビールを呑みながら騒ぐのは最高です。わかってもらえますかね。ただ今回気になっていたのは、このようなルチャぽいのからどうも選手が大型化し、少し変わってきたのかなとも思いました。マグナム東京がいなくなって経営方針が変わったのかな。わたしはこの動画のような試合が好きです。


(今回一番驚いたのは堀口元気がヒール(悪役)になっていたこと。)


(このような場外乱闘に巻き込まれたときは直ぐに椅子を確保することが観戦のノウハウです。)


中休みになり場内を見渡すと相変わらず女性が多い。となり3人はおばあさん。ここの席は選手の親族席なのでおそらく選手のおばあさん軍団と思われます。


(休憩中にロビーでサイン会が必ずあります。)


(ヨッシーノは全然キャラは変えていませんでした。)


この後、セミファイナル、ファイナルをみてお決まりの「さくら水産」で飲み会をしました。久しぶりに会ったので仕事の話やプロレスの話で盛り上がり、疲れたので別れた後に新宿のグリーンプラザへあかすりとマッサージに行きました。やはり仕事ばかりでは息が詰まります。また、ドラゴンゲートには行きたいと思います。


(大好きなキッドも出ましたが、タッグなので彼のよさは見られません。)


(マグナム東京の後を継いだCIMA。お笑いが減ったのは好感だが、ルチャらしい試合も減った。)

Dragon Gate 9/22/07 Dragon Storm 2007 PPV MV ver1.01

(もうひとつルチャの面白さを伝える動画を見つけました。しかも曲が私の好きなDragon Storm。歌っているのは恐らく上のダンスの写真で顔が写っているayaちゃんです。)







コメント (8)

雪の東京 auショップ@練馬

2008-02-10 21:57:56 | ライフスタイル
先週は風邪でダウンしてしまい。忙しいのに二日も会社を休んでしまい。結局この3連休も土曜も月曜日も出勤することになってしまいました。

先週の日曜日に雪でしたが、妻との約束がいくつかあり出かけることにしました。私の車は4WDなので恐らくノーマルタイヤでも大丈夫と思うのですが、東京では自分の車が大丈夫でも他の車がスリップしたらそれでおしまい。妻は先週行ったauショップから連絡があり、やはり携帯は水濡れが原因で修理するより買い換えた方が安いとのことでどうしても今日に行きたいらしい。(一人で行けば良いのに、それを言うと普段の行いが悪い私は絶対に不利になるのでやめる。)それで今日は練馬駅までバスで行きauショップに行き、、その後中野駅までまたバスで行きサプリメントを買いに行くことにしました。(薬は中野はめちゃくちゃ安い。)


(魚沼です。わかる人にはわかる。)


外に出てみると結構な積雪です。バス停まで行ったのですが、写真もいいのが撮れるかなと思って歩いていくことにしました。歩き始めたのは良いのですが風もありかなり寒い。また傘を差しているのですが、服に雪が積もるほどです。


(雪のロケット公園。近頃の子供は根性がない。雪が降ったら公園で遊べ!)


昔見た映画の「八甲田山」の行軍みたいで妻はどんどん遅れてしまいます。やっとのことでauショップの近くまで来ましたが、妻が全然遅れて来ません。

しばらくしてきました。顔を見るともう化粧もバリバリで大変なことになってしまいました。

妻「もうだめ。ドトールに行って温まりたい」
私「もう少しだから。私が床屋さんに行っている間にドトールで待って。」
妻「。。。。。。」


(やむ気配がありません。体感温度は相当なものです。)


無視をしてauショップに行くことに。妻もとぼとぼついてきました。ところがauショップが閉まっています。11時からですがほぼ11時です。

妻「あけろ~」と叫んでいます。やばい壊れかけている。
私「もう直ぐ開くけれど、先に床屋にいくからドトールで待っていて。」ととりなしました。

私の床屋が終わり、電話で妻を呼び出しauショップに一緒に行きました。

妻「今日はちゃんと隣に座って。」
私「はい。」先週の件根にもたれています。

様々な手続きがあり、機種選びに。
妻はいいかげん。全然関心がなさそう。そこを駄目押しをして色々考えさせる。結果、ピンクのワンセグつきにきめました。


(今日はしっかりと隣に座って待っているように厳命を受けました。)


お姉さん「データーは移管しますか?」
妻「結構です」
出ました。意味もわからず答えています。
私「ちょっと待って。データー移管しなければ全部電話番号もメルアドも自分で入力しなければならなくよ。お願いします。」とお姉さんに頼みました。
お姉さん「かしこまりました。ただデーター量が多いいいと時間がかかりますがどうなさいますか?」
妻「なら結構です」
出ました。わけもわからないのに適当に答えている。
私「ちょっと待って。データー量は多くありません。とにかく移管してください」
お姉さんは目をぱちくり。
私「とにかくお願いします。」

無事?auショップも終わり、駅の西友で買い物してバスで買える事にしました。今日は中野はやめにします。寒すぎます。

帰りのバスの中で
私「なんで適当に答えるの?わからないときはわからないと言えばいいのに。」
妻「だって、わかっていないおばさんと思われたくないんだもの。」
私「auショップのお姉さんと対抗してなんなの?」
妻「。。。。。。。」


(中野は行くのをあきらめました。)


まあなんというかおばさんの気持ちは理解できません。結局寒すぎるので中野は中止しました。





コメント (11)

休日出勤 ラーメン濱壱@東麻布

2008-02-03 22:10:25 | ラーメン
今日も休日出勤です。午前中に洗車をして、午後2時からの会議と来週に予定している契約の契約書の精査をする予定です。その前にお昼にはどこか新しいラーメン屋さんにいきたいと思っています。


(新目白通り。私は十三間道路と呼びます。)

結局、家でぐずぐずしていたので新しいラーメン屋さんを探す時間はなくなり、以前一度行ったことのある東麻布の横浜ラーメン「濱壱」に行くことにしました。以前来たときには中盛りにしましたが、たいした量ではないので今日は大盛りを頼んでみました。だが、しまった味タマを忘れました。まっいいか。


(大江戸線。出来たばかりは深くて狭い車両が嫌いでしたが、やはり走っている場所が良いので便利です。)


会議の直ぐ前だが、休日出勤のご褒美にビールを頼む。(いつでも呑んでいるではないか。)頼むといってもここは水とビールはセルフサービスです。自分で冷蔵庫から出して栓抜いて呑むのです。


(首都高のガード下にあります。)


お店のおやじさんのTシャツに「普通にうまい」と書いてあるが、たしかに普通にうまい。というより奇を衒ったところがないが、うまい。スープもとんこつ醤油でおいしいし、麺も美味しい。だが特徴はないという感じです。わたしは好きです。近くで工事をしているせいかガテン系のお客さんも多いのです。


(味タマを忘れてしまいました。一生の不覚です。)


会議は2時から始まり延々と8時半まで、業績が厳しいので社長は即効性の施策を主張。私は若い人たちがやっと自発的に色々なことにチャレンジする雰囲気が出てきたので、そこを伸ばさないと会社の将来がないと主張。これは平行線のままです。(このように書くと私の方が格好はいいが、会社運営とはそう簡単ではない、悩みどころです。)


(土曜日のオフィス街は車は多いですが、人が少なく落ち着いた雰囲気が好きです。)

会議の後、社外取締役も交えて食事に行くことに。直ぐ近くの鮨やさんに行くが、休みで、結局イタリアンに行き。終電まじかまで様々な話をして帰りました。

帰るときには雨でした。今週も疲れました。でも若い連中が頑張ってきてくれたので、少し嬉しい。来週は二つのプロジェクトが山場ですが、自信はあります。

家に帰ると、明日は雪よと妻が言いました。




コメント (7)