おやじのライフスタイル

志は少年で、理想を求めて七転八倒のライフスタイルマガジンです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マンマ・ミーヤ!(MAMMA MIA)

2009-02-15 18:39:46 | 映画
2月11日の祝日に映画を見に「ユナイテッドシネマとしまえん」に行きました。その前までくるとたくさんの人が建物の中から出てきます。ロビーに入ると騒然として、チケットを買う人の長蛇の列です。結局、その日はあきらめて昨日の2月14日に出直しました。11日は水曜日の祝日ということで、レディスデイと重なって、あのような人混みとなったようです。私たちは夫婦割りで(どちらか50歳以上)でいつでも二人で行けば1000円です。レディスデイも1000円ですから、本当は映画は1000円ならたくさんの人が見てくれるものではないでしょうか。

私たちが観たのは「マンマ・ミーヤ」です。テレビで盛んにCMが流れている、メリル・ストリーブ主演のすべてABBAの音楽によるミュージカルです。また先日メリル・ストリーブが来日していましたので、ご存知の方も多いでしょう。

最初に私が「マンマ・ミーヤ」を観たいと妻に言ったら、「えっ!お父さんが!」と不思議がっていましたから。私は映画はアクションものと決まっています。でも妻は知らないのです。私がメリル・ストリーブのファンであることを。最高作品はロバートデニーロとの共演である「恋に落ちて」で、そのほかの作品も大好きです。またABBAは大学生のときにとてもファンで。今でも聞いています。

肝心の映画ですが、結果から言って大正解でした。あのメリル・ストリーブがしわだらけの顔して歌って踊って、楽しいい映画でした。こんな映画今までありませんでした。映画の内容を書くとこれから見る人に申し訳ありませんので割愛します。皆さんもチャンスが是非、お勧めです。

ただ、昨日はとても暖かく、映画を見るより公園にでも行った方がよかったですね。


(これが2月11日の様子。)


(これが2月14日の様子です。)


(映画を観るより、公園に行ったほうがいいような天気でした。)


(皆さんも是非ご覧ください。)

ダンシング・クイーン ABBA






コメント (5)

映画を見に行こう

2008-08-20 23:37:41 | 映画
8月10日の日曜日のことです。あまりの暑さに閉口していましたが、一日中家にいてもつまらないので豊島園のシネコンに映画を見に行こうということになりました。これは随分前にできましたが、まだ一度も行ったことがありませんでした。


(豊島園の横を流れる神田川。)


(としまえんの入り口。)


妻は友人と良く映画を見に行きます。水曜日はレディースデイということで1000円で入れるのをねらってよく行っています。たしか本日行く「ユナイテッドシネマ」は(すべての映画館かな?)夫婦のうち片方が50歳を超えていると二人で2000円になるのです。正規料金は1800円ですので随分お得です。何を見ようかということでネットで調べて「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を見ることにしました。


(今日はインディージョーンズを見ることに。)


シネコンは小さなスクリーンがたくさん集まっているところかと思ったら違うのですね。ひとつのスクリーンでも時間によって流す映画が違うのです。つまり人気のある映画は時間によっては多数のスクリーンで上映して、逆に人気のない映画は1日2回ほどしか上映しなかったりしています。夏休みということで子供向けの映画のオンパレードです。ポニョは凄い数のスクリーンで上映しますが、インディ・ジョーンズは2回の上映です。12時半からに行くことにしました。


(ユナイテッドシネマ)


妻はエコのために電車で行くといいましたが、暑すぎて駅まで歩く気にならず、車で行くことにしました。豊島園といえば昔は随分にぎわいましたが、いまはTDLに押されてだめなようです。東京近郊の遊園地はどこも同じように難しいみたいです。後楽園だけは頑張っているみたいですが。


(チケット売り場はホテルのカウンターのようです。)


トイザラスの前の駐車場に車をとめてユナイテッドシネマに行くと、私が古いのかもしれませんが、映画館の概念が変わりました。入ったところはホテルのロビーみたいです。並んでチケットを買うと、全席指定でした。始まるまで自由に飲食ができるコーナーがあり、入館前に買っておいたおにぎりを食べてスクリーン1へ行きました。スクリーンはそれほど大きくありませんが席もゆったりとして、階段状になっていて快適です。


(入り口には2階通じる大きな吹き抜けが。)


肝心の「インディ・ジョーンズ」ですが、よぼよぼのハリソンフォードがでてきたらどうしようと思っていましたが、スタントを多用したのでしょうが、いままでの「インディ・ジョーンズ」と同じように楽しめました。インディーの息子が出てきて、今後は息子が中心になって続編が出てくるような気がします。


(売店も充実しています。)


映画が終わってサーティーワンのアイスクリームを食べて帰ってきました。夫婦で3000円、とても安上がりな過ごし方でした。病み付きになりそうです。


(豊島園ではもうひとつスパが人気です。)

Whiteberry - 夏祭り




コメント (8)