おやじのライフスタイル

志は少年で、理想を求めて七転八倒のライフスタイルマガジンです。

メイド喫茶

2008-01-30 23:42:06 | ライフスタイル
少し前の休日の昼食時にした家族3人の会話です。



私が息子に向かって「最近中野のブロードウェイの入り口にメイドの格好をした女の子がビラを配っているよね。」
息子「そうだね。」
妻「いるいる。」
私「どうせブロードウェイにメイド喫茶があるんだろうね。さすが秋葉原に次ぐオタクの街。」(なにがさすがだろう。)
私「〇×くん(息子の名前)、メイド喫茶に行ったことある?」
息子「ない。」
妻「なんで?」
息子「。。。。。。。」
妻「メイド喫茶ってメイドの格好した女の子が隣に座ってくれるの?」
私「座らないでしょう。ただ『お帰りなさいませ旦那様』と言うだけじゃない。座ってくれるのはキャバクラだよ」
妻「キャバクラってなに?座ってなにするの?お父さん良く行くの?」
私「なんにもないよ。話をするだけ。」(やばい、このままでは。。。息子に振ろう。)
私「メイド喫茶に行ってこいよ。」
息子「なんで」
私「面白そうだから。」
息子「興味ないよ。それなら自分が行けば。」
妻「あ!お金か。ママが出してあげる。」
息子「そうゆう問題じゃないよ。」
妻「恥ずかしいなら友達を誘ったら。」
息子「そんな趣味の友達いないよ。もううるさい。なんと言う親たちだろう。」
妻「だらしないわね。面白そうだから行ってきなさいよ。何事も勉強よ!」
(息子は怒って自分の部屋に行ってしまいました。)

妻と私「何怒っているのだろうね。変な子。」