にやにや製作:GoogleMapとGPSを自転車で使う

お気楽・ごくらく ( ・∀・)ニヤニヤ
     
製作 かるかる

PIC8Pinバージョン-ミニマム版

2005年04月26日 23時14分44秒 | Weblog
8Pin版PIC12F675を使ったPGA231x制御の機能ミニマムの回路図

これで試験します。

変なところがあったら指摘よろしく。

...と載せたけど、説明無いとわからんと思ったので追記

------2005/04/26 23:23 追記
IC1 74AHC1G08DBVは74HC08のシングルロジック
IN ボリューム用端子
AIN 入力端子
U$3 出力端子
U$4 ミュートSW用端子

以前用意したPGA231xの図は、配線しやすいように機能毎にPinを配置しなおしました。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (森 秀樹)
2005-04-27 12:38:39
おお、EAGLE CAD Professional だあ。すごい。

1. D2 の所などで3本の線が繋がった所にジャンクションがないんだけど、NET的には繋がっている?

2. LED2/R2 の電源は忘れているだけ?

3. AND ゲートが1つあるけど、これを CLR 付きの D-F/F にして CLR に PST520, D を HI, CLK に CPU からのスタート信号てのはどうかな。CPU は電源入れてから1秒程度待って I/O の方向を決めてパルスを念のために送る。Q,/Qがあるので負論理で出力してTRを余裕の引き込み電流で動かせる

4. U$4 のスイッチですが、CPUを経由せずに PST520 を直接落とした方が安全ではないでしょうか

といいつつ、私は MUTE 回路は考えていませんでした
返信する
Unknown (かるかる)
2005-04-27 21:35:57
コメントありがとうございます。

実は森さんのページには何度も見に行ってたりします。



>1.

つながってます。作図時にジャンクションマークが付いたり付かなかったりするのですが、気にせずやってます。



>2.

しいて言えば消し忘れ...



>3. AND ゲートが1つあるけど

FFで状態保持というのは思いつきませんでした。

Tr駆動に問題がなくいい方法だと思います。



今回はAND用に5Pin版の小さな74HC08を使うつもりでいますが、駆動電流が少ないので、スーパベータTr使うことになるかも知れません。



>4. U$4 のスイッチ

んーちょっと意味がわかりません。

U$4の作図の意味としては、プッシュSWの接続を想定してます。トグル動作するようにソフトは組んであります。

返信する
Unknown (森 秀樹)
2005-04-28 05:59:44
U$4 のスイッチは、マイコンを経由せずに、直接 MUTE 回路の F/F などにつないでしまった方がマイコンの INPUTを使わなくて済むし、マイコンが暴走しても MUTEは効くと言う話です(私が心配性なだけですが)
返信する