にやにや製作:GoogleMapとGPSを自転車で使う

お気楽・ごくらく ( ・∀・)ニヤニヤ
     
製作 かるかる

マイコン機能

2005年02月27日 08時09分50秒 | Weblog
例の電子ボリュームを制御するだけでは面白くないので、どんな機能をつけるか考えてる。

ミニマムの機能として、8Pinマイコンで組み込める「ボリューム機能」+「SW*1」

40Pinマイコンで、「ボリューム機能」「SW*2~4」「LED2~4」「蛍光表示板(VFD) or 液晶表示板(LCD)」「電動ボリューム」「赤外線リモコン」

ミニマムの機能を作ってから拡張だけど、開発環境に40Pinマイコンを使うので、8Pinの小さい奴に収めるのは後ね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-02-28 00:27:46
リモコンによるボリューム制御は、新味だし

ていてオリジナリティーあるの

でとっても期待げでありまする。

(市販のデジタルボリュームICキットの

製品でも見ないですね)



蛍光管よりは、液晶のほうが好みでありま

する。



モチベーションを維持してがんばってくださ

れと思ったりしますた。
返信する
Unknown (CALCUL)
2005-02-28 23:49:52
機能はたくさん書いてますが、電動ボリュームやリモコンはいじったことないんで

ちょっち時間がかかるかも、でもまぁ出来るでしょう



蛍光管って漢字が出せてきれいですよ
返信する