にやにや製作:GoogleMapとGPSを自転車で使う

お気楽・ごくらく ( ・∀・)ニヤニヤ
     
製作 かるかる

桜餅を持って梅見・氷砂糖屋さんの南濃梅園

2009年03月01日 10時45分10秒 | 自転車
桜餅6個、草餅2個

前の年:老舗氷砂糖メーカーが栽培している梅園へに引き続き南濃梅園

コース:
尾張大橋→立田大橋→東海大橋→今尾商店街で餅確保→今尾橋→南濃梅園
→福岡大橋→木曽三川公園→尾張大橋

国道一号線・尾張大橋を始点として主に堤防道路を行くダラダラルート
花粉よりもブンブン飛び回るムシに邪魔される。
CIMG7913

東海大橋でおにぎり1つを食べ
CIMG7919

目的地の南濃梅園、根本に祠のあるケヤキだかエノキが目印
梅は去年より10日も前にもかかわらず盛りを過ぎていた。
CIMG7929


ALPSLAB route:
南濃梅園・尾張大橋からくるっと一周

Googleマイマップ(Google Earth用リンク在り):
南濃梅園

コロラドの画面が暗いとか言われてるので写真を撮ってみた(バックライト無し)
GPSの固定に自転車用純正マウント+輪ゴム
半透明のシリコンバンド(800円)を無くしてから25本75円の輪ゴムで固定
CIMG7925


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (くどー)
2009-03-02 21:20:03
便利なツール、使わせてもらってます。
ありがとう!
返信する
ページ見ました (かるかる)
2009-03-03 06:59:09
10000近くになると「数字.gpx」で自動保存されるアーカイブにも心拍保存されますよ。
返信する
コロラド。。。 (ENO)
2009-03-03 23:01:01
初めまして。
私もコロラドを自転車に取り付けているんですが、気がついたらハングアップしていることがあります。
電源は入ったまま一箇所から動かないんですね。
スイッチでも切れずにバッテリをはずして回復させています。
こんな症状が起きたことはありませんか?
返信する
re:コロラド。。。 (かるかる)
2009-03-03 23:46:24
>こんな症状が起きたことはありませんか?
ないです。

電源投入時にGARMINマークが出たまま止まる症状でしたら、以前のファームでありました。今は修正されて起きません。

古いファームウェアをお使いでしたら上げてみたらどうでしょうか、最新はVer2.90です。
返信する