にやにや製作:GoogleMapとGPSを自転車で使う

お気楽・ごくらく ( ・∀・)ニヤニヤ
     
製作 かるかる

最新のFirefox 3はGoogleマップが断然速い!!

2008年06月18日 06時40分02秒 | Google Hacks
省略して速くせよ!!

Firefox 2やIE6では普通にGoogle Maps APIのポリラインを使ってGPSの軌跡を表現させると、縮尺に関わらず(見えない範囲)も律儀にラインを引いていたようですが、新しいFirefox3の動作を見ると変更されています。

サンプル:2008年版 ツールド三河湖 エキスパートコース 私家版

以前のバージョン:ラインが細かい(正確)
FF2

Firefox 3:明らかに省略されている
FF3
省略してるだけ速い、目に見えて速い!!、はしょってりゃ速い。
もちろん近づけば細かいところも描画されるので全然問題なし。
いやどっちかというと省略されすぎのような (゜ε゜)キニシナイ!!


今までGMM2.exeで間引きプログラムを作らなかったのは、ブラウザ側(or API)で対応するのを待っていたからですが、ついにそのときが来ました。
また次のGMM.exeでも間引き機能を搭載したためますます速い描画


ついでにプロフィールマップも滑らかなラインを引くようにしました。
7月1日にアップデート予定
Before
改良前 プロフィールマップ
After
改良後 プロフィールマップ

追記:Opera9.50も省略ポリラインが表現できるためFirefox3と同じような描画をします。

最新の画像もっと見る