にやにや製作:GoogleMapとGPSを自転車で使う

お気楽・ごくらく ( ・∀・)ニヤニヤ
     
製作 かるかる

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おにゃ~ん)
2010-01-28 02:05:01
MVPen、会社経由で試用したことあります。
使えない、使いにくいというのが正直な感想です。

■ペン先がみにくいので、字がかきにくい。
■少しおしこまないと、筆記データを記録できない。
■ページごとに(紙がかわるごとに)、ボタンを押す必要がある。わすれると、複数のページが重なります。

というような理由で、すらすらと字が書けません。
結局、筆記した紙は残るというか絶対に必要(とりこぼしやデータの重なり)です。
結局、普通のペンで手軽に紙に筆記してスキャナーで取り込むほうが確実です。

あくまでも、わたし個人の感想です。
購入前に、失望させる書き込みですいません。
購入前に必ず一度試用されることをお勧めします。

返信する
mvpenの使用感 (かるかる)
2010-01-28 09:20:48
おにゃ~んさんありがとうございます。参考になります。生活が変わるアイテムかと思って調べ中です。

>結局、普通のペンで手軽に紙に筆記してスキャナーで取り込むほうが確実です。
やはりどこかで試してみる必要がありますね。ノートとペン(A6速記ノート&Dr.Grip)を風呂とトイレ以外は始終持ち歩いているため、満足できるものでないと....

現在は速記ノートとevernoteを記録に使っていまして、ノートの内容をPC上でも検索出来るようにするのが目的です。
思いつきからスケジュールまで一冊に全て書いているので、ノートを探す手間はないんですけどね。

近場でデモってくれないかな~栄・丸善希望
返信する
Unknown (おにゃ~ん)
2010-01-29 00:22:07
mvpenは、ペンの感じが駄目でした。
普通のボールペンでさらさら書くようなことをすると、多分取り込めないと思います。
文字を書きなれていない小学校低学年が鉛筆をノートに押しつけて書くような書き方でないと、とりこぼしが生じます。
amazonのレビューをみると、絶賛する人が多いのが信じられません。多分、ほとんどの人は使い続けてないと思います。

ただ、おもしろいグッズであることは間違いないです。
触るぶんにはとてもおもしろいですし、知らない人にはとてもいい話の種になると思います。でも、やっぱり実用的ではないと思います。

普段ご使用のペンにこだわりがある方なら、あのペンの書き具合には満足出来ないと思います。

試用できる場所があるといいですね。
返信する