東京大阪ラプソディー

私が生まれ育った故郷「東京」の友人たちへ、また私の「大阪」での生活を知る心優しき人たちに、徒然なるままに綴っています。

幼稚な中国人たち

2010-10-17 14:39:09 | 日記
 「教育は国家百年の計」というが本当である。
反日教育を叩き込まれた中国の子どもたちは可哀相だな~とつくづく同情する。
「こんなしょうもないデモに参加している諸君!!いい加減、世界に目を向けて正しい認識と教養を身に付けなければ世界の笑い者になってしまうぞ!」と言いたい!

 在重慶日本総領事館によると、成都では16日午後2時ごろ、四川省政府近くの広場に学生ら約2000人が集まった。
学生らは「日本製品を買うな」などと書かれた横断幕や国旗を掲げながら、市内のイトーヨーカドーの春煕店や伊勢丹に向けて移動を開始。同2時20分ごろに店舗を取り囲み、「釣魚島を守れ」「日本は出て行け」などとシュプレヒコールをあげた。
イトーヨーカ堂や伊勢丹はウインドウなどに被害を受けて営業停止に追い込まれた。許せん!中国当局も適当にガス抜きをさせる魂胆か、いつになく対応が甘い。ノーベル賞の件も絡んでいるからか??



中国がアピールする尖閣諸島の話は、日本が「上海と台湾は日本領土だ」っていうのと同じである。あまりに幼稚で情けない。
 (一番左が魚釣島)
連綿と天皇を中心とした国づくりをしてきた日本のようにアイデンティティを持たず、国家としての筋道が通ってないのが中国だ。時の権力者の言うがままに立ち振る舞うことを是としなければならない窮屈で偏狭な可哀相な国民だから仕方ないと我慢してきたが、ここらでお灸をすえてやらなければならないと思っている日本人は多い。
(外国のプレスにも「日本では珍しい数千人規模の抗議パレード」と報じられた)


結局、中国首脳部は反日教育などのひどい教育を施し、こうした若者を生んで自分で自分の首を絞めりことに繋がる事実を冷静に受け止めるべきだろう。
隣でバイトしている中国人女子留学生のイーちゃんは、こんな日中のトラブルがあると、「そんなことあったんですか?私はニュース見ないから知らないね~」と、逃げ腰。なかなか賢い。。。私も勿論それ以上は追求しないが、、、
日本もここらで本気で中国と対決したらいい。

 人も金も情報も技術も企業も全部引き上げて中国の代わりなんかいくらでもあることを示さなければいかん。100円ショップにある商品の生産地など、代わりはいくらでもあるが、日本が中国に供与している有形無形のノウハウがなければ、とたんに経済からインフラ整備まで立ち行かなくなる。

中国とはしばらく疎遠でもまったく構わない。経済はしばし沈下しても、日本企業は反中の東南アジア諸国やインドで商売をする。きっとノルウエーは上客になるだろう(笑)
この際、尖閣列島「魚釣島」には米軍の庇護の下に基地を造ってしまおう。そのほうが話は早い。
勿論、領海内に入ってきた船はもれなく拿捕、船員は投獄する。抵抗したら撃沈すればいいのだ。それぐらい脅かしてちょうどいい。後は何を言われようが相手にしないし、メディアも小さくしか取り上げない。
国交もしばらくは断絶に近くなるだろうが、困るのは日本ではなく中国の方だ。

 韓国などは中国人を漁船ごと年間5000人ほども拿捕しているが、全然国際問題にならない。中国も抗議すらしない。韓国人は中国の抗議にまったく耳を貸さないからだ。平身低頭に接すれば接するほど、中国は傘にかかってくる国民性だということを韓国側は熟知している。明日から日本もそういう韓国の外交姿勢を見習うべきだ。外務省や防衛省は韓国人官僚を顧問で雇ったらいい。
 
 弱腰でいるから他人の庭に平気で入ってくる。庭に小さな犬小屋を建てられてしまうと、あとはズルズルその範囲を広げていって、いつの間にか我が家には庭がなくなってしまう。

そんなヤクザ相手には世界の警察を自認する米国と手に手をとって日本は本気で国の財産と生命を守るために戦わなければならない。
世界から無視されて彼らはようやく自分らのアホさ加減に気付くのである。ジャンジャン!