とある何でも屋スタッフブログ

何でも屋スタッフ発信。
業務の一員としてではなく超・個人的なブログ。

今年もやってます。大道芸ワールドカップin静岡

2010-11-06 | ひとつまみの情報
静岡市最大のイベント、大道芸ワールドカップin静岡!!今年もやってます。

11/7(日)まで開催中

今年は日程の中に木曜日が入るという珍しい年でした(^^)

コメディ好きのワタシが行かないはずがないっ!

いろいろいけない事情があって、10年以上のブランクを乗り越えて大道芸観戦復活を果たしたのは、やっと去年のことでした。
昨年は天気に恵まれなかったのですが、雨が降る中、一番見たかった「サンキュー手塚」さんのパフォーマンスを再び見ることができ、感動したものです。

今年は休診日と初日がばっちり重なったので嬉しくてたまりません。
娘も一緒に行く予定でしたが「人ごみ・・・無理」と断られたので一人観戦決定♪←ひとりだと移動に走れる
毎年買っている「公式ガイドブック」を購入し、前日には帰宅するなりスケジュールを立てる。

まずはサンキュー手塚!!←いや、ほんっとにオモシロクて好きです(^^)
13年前にパフォーマンスを観て、そのおもしろさにはまりました。

次に患者様からおすすめがあって、今年はぜったい観ようと心に決めていた「ダメじゃん小出」。
昨年からYoutubeで動画をチェックし、あまりに面白いのですっかりお気に入りパフォーマーです。

その後はデビット・ラムゼイも観たいし、ファニー・ボーンズも観たいし、去年観たけど今年も観たいル・テニスも、あ、レ・ビタミンも面白そうだし・・・と結局計画に収集がつかないまま当日に(^^;

当日は自転車を新静岡近くの駐輪場に停め(公共交通機関が混むので自転車必須)、東海道歩きに使っているリュックにフィルムカメラと公式ガイドブック、1998年の時に購入したパフォグラス(ダンボール製の潜望鏡)を入れ、リュックの両脇ポケットにはデジカメと、スケジュール表。
途中銀行によって投げ銭の両替(会場でもできます)。
投げ専用には専用の小銭入れをポケットに入れ、日よけの帽子をかぶり、寒くないように厚着して、いざ、駿府公園!
駿府公園内のサポーターズ・ショップで「お座りシート」を購入して、もう準備万端です。

王輝(ちょこっとだけ)、スターバグズ、三雲いおり、サンキュー手塚、ダメじゃん小出、
3ガガヘッズ、ファニー・ボーンズ、レ・ビタミン
・・・そしてまた三雲いおり(一回目に失敗してしまったので、も一回観にいく)、再びファニー・ボーンズ(かなりハマッた(^^;)
を観ることができました。
15分前に行くのですが、その時既に並んでいる人数で人気度もわかります。
サンキュー手塚とダメじゃん小出は混み混みでした。

まー、そんなこんなで一日あれば、かなりのパフォーマンスを観ることができます♪
公式ガイドブックは500円で購入できます。
運営費用に充てられるので、みなさま、なるべく購入してね(^^)

↓夕空がきれいでした。


あ、それと、観に行く人は、防寒はしっかりと!!
今年はかなり寒いです。
この記事についてブログを書く
« 藤枝ローズティファニーでJAZ... | トップ | 11/20-21はストリートフェス... »
最新の画像もっと見る

ひとつまみの情報」カテゴリの最新記事