とある何でも屋スタッフブログ

何でも屋スタッフ発信。
業務の一員としてではなく超・個人的なブログ。

気を落ち着けるためにすること

2008-08-29 | 近況
なんだかそわそわしたり、落ち着かないときってありますよね。
そんなとき「これさえやっていればなんとか落ち着ける」というもの。

私は折り紙でしょうか。今は。

特に折ったことのないものに挑戦するとき(時間制限がないときに限ります)はものすごく集中しますので、終わったときにはものすごく落ち着いてきています。

精神安定剤のようなものでしょうか。

現在休診中なのになぜかクリニックにいる私。
新しいコピー機が来ることになっていたからです。荷物の到着もあったし。
でも意地でも仕事しないつもりです。本も持ってきたけどつい折り紙に集中してできたのが写真の箱です。

クリニックにおいている折り紙と本。
実は自前です。自分が折り紙大好きなので、患者さん親子で楽しんでもらいたいと思って持ってきてしまいました。
最近は「よかったら家にあった折り紙なんだけど使って」と患者さんが持ってきてくれたこともありました。ありがとうございます。

普段家にいてもそんなに親子で顔をくっつけ合わせて何かに打ち込むことって少ないのではないでしょうか。なにせ本当に忙しい世の中ですから。
だから、せめて待合室の時間は親子で顔を存分にくっつけ合わして絆を深めてほしいなぁ…などというもくろみもあったりして。

折り紙って、男の子のほうが得意になってやる場合が多いのです。
組み立てと同じようなものだからだと思うのですが…。
私も折り紙が得意です。パソコンの組み立ても大好きです。
今は家では…やる時間ないなぁ…。
この記事についてブログを書く
« 身体に良いとは知っていても | トップ | また、クリニックは休みですが »
最新の画像もっと見る

近況」カテゴリの最新記事