プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第366夜 さすがに翌日清掃(苦笑)

2023-11-27 16:23:40 | CT125 ハンターカブ


先日のプチツーリングでは泥道を走ったと言う事で、CT125ハンターカブは足回りを中心に泥だらけとなった。
と言う訳で、ツーリングの次の日に早速清掃。

で、↑は清掃前のフロント部分…泥の方は、だいたいフェンダーの高さくらいまで付いておりました。




そして↑は清掃前のリア部分…ええ、この辺りが一番汚れておりました。

と言う訳で早速、清掃に取り掛かります。




最初に水をかけ、更に残った泥などを↑の様にたわしで落としていきます。




その後、一旦時間を空け乾燥させた後、↑の様に刷毛を使って残った泥や汚れを跳ね飛ばします。




そして最後は、↑の様にシリコンスプレーを吹いて仕上げていきます。
そうそう、今回は新品の缶を使ったんだが吹くトコが多すぎて半分くらい消費しましたよ(苦笑)




と言う訳で↑は清掃後のお姿…ええ、タイヤが汚れたままなのは気にしない方向で(笑)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
« 第365夜 秋の南越前町プチツ... | トップ | 第367夜 ブレーキ周りを清掃... »
最新の画像もっと見る

CT125 ハンターカブ」カテゴリの最新記事