プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第168夜 谷川駅周辺にチョコッと行ってきた♪

2014-01-29 21:59:10 | JA07 スーパーカブ110

先日、兵庫県山南市にある谷川駅付近にチョコッと行ってきた。
今回は昼に走る電気検測車がメインなんで、自宅出発は早朝ではなく朝7時…まあ、朝ゆっくり出来たのはいいんだが通勤ラッシュに巻き込まれストレスが溜まる溜まる(笑)
そんな訳で想像以上に到着が遅れてしまったんで行きたかった谷川付近のポイントではなく丹波大山~下滝の川代渓谷で「こうのとり」3号を撮る羽目に
で、↑は「こうのとり」を撮った川代公園に佇むカブ110…左には篠山川を挟んで併走する福知山線が見えますなあ。

そうそう、到着した時は曇っていたんだが「こうのとり」が来る数分前から陽が出て頭上からビカ~!と照らされまぶしいまぶしい。
「嗚呼、今更ほかのトコへ移動する時間もないしついてないなあ」と、うな垂れていたら通過寸前に雲がやって来て再び曇りましたよ…助かった(笑)





そんな訳で「こうのとり」3号を撮った後は速攻で機材を片付け移動開始。
で、↑は谷川~柏原にある玉巻踏切で撮ったカブ110。
ココは前回訪問した時、線路際に幾つもフェンスが置かれてたんで「もうフェンスが建ってるかも?」と思いつつ見に行ってみると意外や意外、フェンスはまだ立っておりませんでしたよ(苦笑)
そんな訳で昼前にやって来た「こうのとり」12号を撮ったらメインである加古川線を撮りに移動開始。


まあ、移動と行っても1kmも走ってないんだけど(苦笑)




そんな訳で数分走って次の撮影ポイントである加古川線の篠山川橋梁のたもとに到着するんだが、本命である電気検測車クモヤ443が来るまでまだ約1時間半もある訳で(苦笑)
その間は1本しか電車が来ないんで各種チェックはその時しか出来ないんで気合い入りまくり。

で、その電車が去った後は約1時間、何もやって来ないんでひたすらひなたぼっこ(笑)
いやいや、こん時は陽が出ててポカポカしてたんで癒されましたよ♪
そんなこんな1時間後、お待ちかねのクモヤ443がやって来たんでスチル&動画の2カメ態勢で撮影開始


で、↑は谷川に向けゆっくり走り去るクモヤ443とカブ110…まあ、クモヤにフェンスが被っているがいい記念になりましたよ(笑)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村




この記事についてブログを書く
« 第167夜 今年最初のオイル交... | トップ | 第169夜 ミシュランM35のタイ... »
最新の画像もっと見る

JA07 スーパーカブ110」カテゴリの最新記事