鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

一応、「こうのとり」も撮っております…2本だけど(苦笑)381系 #65

2014-01-28 20:48:51 | 381系

昨日はクモヤ443の加古川線検測を撮りに谷川駅周辺まで行ったんだが一応、381系「こうのとり」も撮っておりますよ…2本だけど(苦笑)

そんな訳で↑と↓は昨日、丹波大山~下滝で撮ったFE61編成の「こうのとり」3号。
ホントは谷川付近で撮りたかったんだが、昨日は道が混んでて到着が随分遅れたんで途中の川代渓谷で挑む事に(苦笑)
ココは駐車場と渓谷を望む展望スペースが設けられた小さな公園なんだが、↑の様に覆道が目の前にあるんで以前から気になっていたトコなんだよなあ。

で、今回初めて訪れたんだが、ファインダーを覗くと足回りが柵や草で隠れたり陽が出たらど逆光なんで撮影するには厳しい状況であった。
ただ、もう移動する時間もないし急に雲が出て来てフレアに悩まされずに済みそうなんで撮影を強行!

とりあえず何とか撮れたと言う事で、もう当分行かないだろうねえ、ココ(笑)





そして↑は振り返ってのケツ撃ち…広角で篠山川の川面を入れてみましたよ。
コチラも草で2両ほど隠れてしまう中途半端なカットになりましたよ(苦笑)





で、↑と↓は昨日、谷川~柏原にある玉巻踏切で撮ったFE65編成の「こうのとり」12号…前回、線路際に柵が置かれており「もう、ココも撮れなくなるかも?」と心配したんだが、柵はまだ立てられておりませんでした。
そして、後ろのモハユニット付近の線路際には相変わらず柵が置かれておりますな。





そんなこんなでコチラは振り返ってのケツ撃ち…逆光線だと草が透けて綺麗ですなあ♪




おまけ


で、コチラは玉巻踏切から少し離れたトコにカメラを置いて撮ったFE65編成の「こうのとり」12号…「プワ~~~ン!」と言う野太いタイフォンが素敵です(苦笑)











鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 加古川線検測を見に行って来... | トップ | ロクヨンの単機は初めて見た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

381系」カテゴリの最新記事