プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第103夜 脚立の運搬をして貰いました(笑)

2012-12-06 22:25:36 | プレスカブ

先日、夜の加島にチョロッと鉄をしに行く事になったんだが、問題は2段の脚立を持って行かなきゃなんないんだよなあ。
そう、カブ110はJMS箱が載ってるんで脚立が載せられないんですよ…そんな訳でデッカい前カゴを装備したコチラさんに白羽の矢が立つ訳で(笑)

ただ、久し振りに乗るんでエンジンがかかるかどうか怪しいんだよなあ(苦笑)
そんな訳で今回は余裕をみて出発15分前からチャレンジ開始!
エンジンをかけてみようとキックするも圧縮がスカスカで全くかからない…ちっ、仕方が無いとチョークを引いてキックの鬼と化す(笑)
そんなこんなで5分後、なんとか弱々しくもアイドリングが続く様になりその後、5分ほど放置したら力強いアイドリング音になっていた。
嗚呼、最近はセル1発で始動する生活だったんで結構疲れましたよ(苦笑)

で、↑のカットは加島から帰る際に撮ったモノなんだが、ご覧の様に前カゴにはビシッと脚立が載っておりますな♪



しかし、久し振りにプレスくんで国道2号線を走ったが結構、怖かったなあ…前ブレーキは全く効かないし加速もメチャメチャ遅いもんだから周りのクルマの邪魔にならない様に走るのに疲れたよ。
あと、ウィンカーも逆の右ハンドルだからとっさに操作出来ず焦ったなあ(苦笑)
いやいや、カブ110に乗る前は何とも思わなかったが、今となっては厳しいねえ…まあ、クルマの居ない細い市道だけなら30km/hくらいで快適に走れるんだろうけどさあ。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 第102夜 カブ110今年最後のオ... | トップ | 第104夜 病み上がりのプチツ... »
最新の画像もっと見る

プレスカブ」カテゴリの最新記事