プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第190夜 ちょっと南丹市まで走って来た(苦笑)

2014-08-12 22:18:30 | JA07 スーパーカブ110

朝、雨が止み何となくカブで走りたくなりチョロッと南丹市まで行って来た(苦笑)

そんな訳で例によって国道477号線で京都府の園部まで走るんだが能勢辺りで通行止めになってて府道106号線で迂回し、なんとか園部まで行けた…で、さっき通行止めの理由をWebで調べたら能勢町大土峠~能勢町野間稲地で土砂崩れが起きて上下線共不通らしいよ。
そんなこんなで昼前、船岡駅付近のポイントに着くんだが大堰川がえらい事になっていた。

で、↑はその大堰川とカブ110…ええ、今朝までの雨で茶色い濁流と化しておりました。





そして前にあんパンを食ってた川面のポイントは↑の様に増水してるんで近づく事が出来ず。
いやいや、水鏡が出来るくらい綺麗だった川がこうも変わるとは…





で、↑は第二大堰川橋りょうを渡った223系F1編成とカブ110…毎回、福知山線や山陰線に訪問した際はコチラさんと絡めて撮ってるんで今回もビシッと撮っておきましたよ(苦笑)
そんなこんなで昼、天気も悪いし撮りたかった381系も当分来なさそうなんで撤収を決意。





そして帰りはサクサクと走れたんで14時には尼崎に入る事が出来た…う~ん、このまま帰るのもアレなんで8866レも撮って帰ろうと尼崎~立花にあるポイントへ行き撮影開始。
で、↑は8866レを待っている時に現れた5085レを牽くEF200-6とカブ110。

いやいや、カブと比べるのもアレだがやっぱり機関車って大きいねえ(笑)




話は変わるが↑は列車待ちの際、暇だったんで撮ったフロントタイヤ…ご覧の様にセンターの溝が随分浅くなっておりました。
う~む、10000kmまで保つかなあ?




その後、一旦帰宅するもWebを観てたら撮りたい機関車が列車を牽いてやって来るらしいんで夕方、再度カブに跨がり自宅出発。
そんな訳で↑は加島陸橋付近で撮った四国に向け去って行く75レとカブ110。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村


この記事についてブログを書く
« 第189夜 台風一過と言うのに... | トップ | 第191夜 そして、四日市プチ... »
最新の画像もっと見る

JA07 スーパーカブ110」カテゴリの最新記事