プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第160夜 今回はいつもより抑えた片道70kmのプチツーリングです(苦笑)

2013-12-26 23:39:48 | JA07 スーパーカブ110

先日、天候の加減で仕事が吹っ飛んだんで予定外のお休み…そんな訳で京都府南丹市までチョロッと走ってきた(苦笑)

で、今回は前日の夜に突然思い立ったと言う事で片道70km程度といつもより抑え目の行程となったがそれなりに山道を走れたんで満足♪
と言う訳で↑は最初の目的地であるJR山陰線の胡麻~鍼灸大学前にある撮影ポイントで撮ったカブ110。

うむ、あのヒゲだらけだったミシュランM35も随分ヒゲが減りましたよ(笑)






そして↑は2つ目の目的地のJR山陰線船岡~日吉にある第二大堰川橋りょうとカブ110…いやいや、ココも久し振りですな♪
今回はココから少し離れたトコにある堰から撮るんでカブとはしばしのお別れ(笑)





そんな訳で↑はその撮影ポイントである堰の上での朝食風景…今回はセブンイレブンのつぶあんパンを美味しく頂きました。
あと、今回は水面に波が立ってなかったんでご覧の様に水鏡状態♪
いや~、お陰さんであんパン同様、水鏡を美味しく頂きましたよ(笑)

そうそう、あんパンの上にある白い点のどれかがカブとなります(苦笑)





そして↑は対岸から望遠で撮った223系5500番台F8編成とカブ110…そう、左の方にチョロッと見えるのがカブ110でした(笑)
その後、昼過ぎまでココで撮影し国道477号線にて帰路につくんだが、豊能付近でチョロッと寄り道をする事に。





そして↑はその寄り道の現場…大阪府豊能町にある能勢電鉄ときわ台~妙見口にある第3吉川踏切で撮った1700系1758Fとカブ110。
この1758Fなんだが、能勢電に来る前は阪急電鉄の2064Fだったんだよなあ。で、↑の1708と言う先頭は阪急時代2011と名乗っていたんだが実はワタクシ、高校生の頃に遭遇しているんですよ。
そんな訳で約20年ぶりの再会となりましたよ♪

いやいや、お元気そうでなにより(笑)





そして↑はときわ台付近で撮った1500系1550Fとカブ110…なんでもコチラさんは能勢電鉄100周年を記念したイベントの一環で創業当時の電車を模したデザインに復刻された塗装になっております。
緑色の車体に金色の唐草模様、そして窓枠は木のイメージでオレンジ色に塗られておりましたなあ。


しかし、片道70kmくらいだと帰りの事を考えなくても明るいウチに帰れるんで有難いねえ…だって、三重県いなべ市なんか片道で160kmくらい行くからねえ(苦笑)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 第159夜 22222.2km記念(苦笑) | トップ | 第161夜 今年最後のプチツー... »
最新の画像もっと見る

JA07 スーパーカブ110」カテゴリの最新記事