プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第360夜 JA07もついでにオイル交換(苦笑)

2023-11-11 20:56:03 | JA07 スーパーカブ110


先日、CT125ハンターカブのオイル交換をした際、前回の交換から1500kmほど走ったJA07もついでに交換する事に。
まあ、少し早いかもしれないが廃油の処理が1回で済むなら同じタイミングでいいかとなった次第(苦笑)

そんな訳で↑は今回入れるAZ MEB-013 5W-50とJA07…ええ、コチラは前回も入れたんだが1500km走った時点でギア抜けは1回もなかったんで今回も入れてみようとなった訳で。
ちなみにコチラのオイル、CT125は2200kmほど走ったんだがギア抜けは1回も起きずシフトフィーリングの悪化も感じませんでしたよ。




と言う訳で↑は前に入れたAZ MEB-013を排出の図…西日に照らされ茶色く見えますが実際はどす黒い訳で(笑)




そして↑はキジマのワイヤーロックドレンボルト…ええ、今回もマグネットにはスラッジが付いておりました。




で、↑はロートを使ってMEB-013を注ぐの図…ええ、きれいな琥珀色ですな。




そして最後は、数分アイドリングをしてからのオイル量チェック…一応、適正範囲内でした。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
« 第359夜 3時間ほど空いたんで... | トップ | 第361夜 今回はEKのQXリング... »
最新の画像もっと見る

JA07 スーパーカブ110」カテゴリの最新記事