レガシーが投入されるかちと不安なとこがあるなか、ちと嬉しいのは
WRXのフルモデルチェンジでつなぁ~
EJ20の後継エンジン搭載でつなぁ~
ファイナルエディションがすごいフィーバだったC~
ニューエンジンは期待大でつなぁ~
いろいろな情報からニューWRXは、ミッションは6MTを継続採用し、パワートレーンについては
直噴の2L FAターボに切り替わり、320ps/45.0kgmあたりのスペック。
そして、現行インプレッサから始まったスバルグローバルプラットフォーム(SGP)を採用。
インプレッサやフォレスターなどの上質な走りでも証明されているとおり、SGPの実力と性能の余裕は相当。
走りのクオリティは大きくアップするでつ。
そいと、さらに気になるのは、もう1台のWRXである次期型S4。
こちらは現行型が300ps/40.8kgmのFA20ターボを積むでつが、北米のアセントに設定される2.4Lターボをパワー志向にして
採用する可能性があるでつ。
つまり、新型レヴォーグの2Lターボ後継車にこのエンジンを積み、それと同じタイミングでS4もデビュー。
スバルの“不文律”として「旧型よりもスペックは落とさないこと」が、レガシィ・インプレッサWRX時代から守られるでつ。
かなりの期待があるけど…
後は価格…
でもカムリ買うなら買える価格でもあるでつなぁ~
というかトヨタ系列でも販売してほしいなぁ~
せっかく提携してるんだし、トヨタのセダンはカムリ以外がカスだC~
魅力のないトヨタ車を高い金出して買うなら、同価格帯のスバル車に乗りたいでつなぁ~
ちゅうかBRZみたいにマークXの兄弟車で出てほしいなぁ~
WRXのフルモデルチェンジでつなぁ~
EJ20の後継エンジン搭載でつなぁ~
ファイナルエディションがすごいフィーバだったC~
ニューエンジンは期待大でつなぁ~
いろいろな情報からニューWRXは、ミッションは6MTを継続採用し、パワートレーンについては
直噴の2L FAターボに切り替わり、320ps/45.0kgmあたりのスペック。
そして、現行インプレッサから始まったスバルグローバルプラットフォーム(SGP)を採用。
インプレッサやフォレスターなどの上質な走りでも証明されているとおり、SGPの実力と性能の余裕は相当。
走りのクオリティは大きくアップするでつ。
そいと、さらに気になるのは、もう1台のWRXである次期型S4。
こちらは現行型が300ps/40.8kgmのFA20ターボを積むでつが、北米のアセントに設定される2.4Lターボをパワー志向にして
採用する可能性があるでつ。
つまり、新型レヴォーグの2Lターボ後継車にこのエンジンを積み、それと同じタイミングでS4もデビュー。
スバルの“不文律”として「旧型よりもスペックは落とさないこと」が、レガシィ・インプレッサWRX時代から守られるでつ。
かなりの期待があるけど…
後は価格…
でもカムリ買うなら買える価格でもあるでつなぁ~
というかトヨタ系列でも販売してほしいなぁ~
せっかく提携してるんだし、トヨタのセダンはカムリ以外がカスだC~
魅力のないトヨタ車を高い金出して買うなら、同価格帯のスバル車に乗りたいでつなぁ~
ちゅうかBRZみたいにマークXの兄弟車で出てほしいなぁ~