Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

建物探訪の心得

2015-09-12 02:32:16 | 建物


以前、住宅リフォームをさせて頂いた、N様。

私のようなマニアックではないけれど、建物がお好きです。

先日のように私が建物探訪の旅に出かけた後は、

撮ってきた写真を見せて・見せて、と。

自己満足の建物マニアな私ですが、

やはり見て聞いて欲しかったりする訳で、

それはもう嬉しいに決まってます。

昨日、ちょっとお届けするものがあって、お邪魔すると、

「貸してあげたい本があるの。」と。

それが、この雑誌。

こうした心遣いもうれしいに決まってます。

戻って早速、ページをめくっていて、反省。

半分とはいかないけど、訪ねたことのある建物が結構登場してて、

いずれのカフェも素敵。

けれど、どの建物のカフェコーナーにも

立ち寄ったことがないという、ふとどきもの。

「珈琲時間」なんて、雑誌が世にあることも知りませんでしたし、

カフェを軸にして、建築を愉しむ目線にも気が付かなかったし。

N様に感謝。

たぶん。

私の写真を見て、欠けている余裕に気が付かれたのでしょう・・・汗

これからは、単なる建物マニアなだけでなく、

余裕を持って、色んな視点で建物探訪の旅に出掛けよう。

その前に、また出掛けられるように、頑張ってお仕事しなくては。

@ふると
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、読んだ本と読んでいる本 | トップ | ミョウガごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建物」カテゴリの最新記事