Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

建築士会全国大会 エクスカーション vol.5

2022-11-01 09:26:55 | 建築士会

【隠れ客室 ~ 杉亭・嵐亭・漣亭 ~】

こちらは稲住温泉の離れとして造られた客室。

近年改修工事が行われて、お色直しをしたそうですが、

元々の設計仕様のままだそう。

客室それぞれに、浴室(露天風呂のあるお部屋も)、トイレ、水屋が備えられ、

贅沢なリビングと和室、そして寝室。

その名の通り、他の宿泊客との接点を持たずに、まったりと過ごせる隠れ客室。

1泊2食で、14~15万と聞いたのですが、それ以上の価値はあるかも。

私は、拝見しただけで充分です。笑

建具の戸じゃくりとか、細部までいちいち拘っているのよね。

お部屋までの廊下にも数段の階段があったり、客室内も小上りになっていたり、

バリアフリーとは相反する造りというのが、ちょっと残念。

寝室の入り口が潜りになっていて、艶めかしく感じたのだけど、どうやら私だけだは無かったよう。

映画だか、ドラマだか、「ひとひらのゆき」で濃厚なシーンの撮影が、いずれかのお部屋でされたのだそう。

一応部屋ごとに撮って来たけど、あまりにたくさんなので、本当にダイジェスト。

@ふると

株式会社松本工務店とのコラボ公開中 シンプルハウスMK

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建築士会全国大会 エクスカ... | トップ | 建築士会全国大会 番外編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建築士会」カテゴリの最新記事