Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

ほうじ茶

2022-02-01 07:21:17 | 日記・エッセイ・コラム

年末、御歳暮に一保堂茶舗のギフトを注文したついでに、

自分用にほうじ茶を購入。

ビックリするほど美味しくて、お気に入りになりました。

来客にも、好評。

香り、色、味、渋み、パーフェクトです。

3煎まで淹れられるので、実質お得だし。

ほぼ毎日飲んでいたら、100gなんてあっと言う間。

リピしたいけど、送料が…と迷っていたら、

アマゾンでプライム扱いになっていました。

茶飯も作ろう。

しばらく、ささやかな幸せタイムを継続できます。

@ふると

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近読んだ本 | トップ | スピン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ねこ)
2022-02-03 23:58:26
自分の好みのお茶に出会えるって、良いですね。
意外と難しいのよねえ。

日々、ほっとする時間があるのは素敵です。
返信する
Unknown (fulltone)
2022-02-04 21:28:56
お天気ねこさん
そうなんですよ。
美味しい日本茶って、びっくりする値段だったりして、購入に至らないことが多いですが、こちらはお手頃で、お得。
携帯する時も、キャップがコップになる水筒で、直飲みしないでほっこりしています。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事