Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

Be careful

2020-12-09 14:35:13 | 日記・エッセイ・コラム

私の住む八戸市では、3件目のクラスターが発生して、

今週月曜日には、10人の感染者が発表されました。

その後、昨日・今日と数人の感染者が出ています。

身近ではないけれど、いつそんな事態が自分に起こっても、

不思議でないのだと、改めて感じています。

本当は、今日は友人とランチに行く予定でしたが、

「落ち着いてからにしよーね」ってことになりました。

友人は保育士さんですから、よりいっそう慎重になると思うし、

私もワンオペで仕事をしているから、止まるわけにはいかない。

何しろ、わがままなニャンコが居るから、

念には念を入れて、行動しないちゃ。

「備え有れば患い無し」とは言っても、更に行動を控えることになりそうです。

お食事券もほとんどテイクアウトに使うことになりそう。

外食も行きたいお店がたくさんあるのだけど、もうしばらく辛抱ですね。

@ふると

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張 | トップ | 読み終えられなかった本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事