Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

読み終えられなかった本

2020-12-11 21:56:49 | 本と雑誌

作家・近藤史恵さんの著書が好き。

特に「サクリファイス」から始まったの自転車シリーズが、

殊の外大好きなのであります。

少し前に書いた、馳星周氏のワンちゃんシリーズと、お薦めの本。

順番からすると4冊目の「キアズマ」を最初に読んで、面白くて、

「サクリファイス」「エデン」「サヴァイヴ」と、

立て続けに読んだのが、数年前のこと。

その後、主人公『チカ』が少し年を重ねた物語

「スティグマータ」が出版されて、

図書館で借りてきたのですが、2週間で読み終えられず。

再度借りて、1か月かかっても読み終えられなかった。

物語の核心にも辿り着けなかった。

寝しなに数ページずつ読む習慣もよくないのだろうけど、

登場人物が欧米人で、名前が入ってこない。

舞台はツール・ド・フランス。

レースの描写はリアルなので、その道の人にはたまらないのだろうけど、

チーム名も地名もなんだか馴染めない。

従って、読み進むのが遅いんだよね。・・・笑

サイトのカスタマーレビューを見ると、それなりに好評価だから、

私が付いていけなかっただけなんだろうな。

悔しいので、長期で借りられる年末、もう一度トライしよう。

@ふると

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Be careful | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事