ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

誕生日には

2016-02-27 22:57:22 | 日記

たくさんあると思うんだ

あなたに繋がるいろいろが

そこから幾重にも 広がってゆくと思うんだ

2007.2.22



先日 娘に誕生日には何がほしいと聞いたらば
 
駄菓子

と言って 自分でポチポチ注文 送信

次の日には段ボールでどーんと到着
私 お金払うだけ
なんだか味気ない誕生日プレゼントだわ と思いながらも
 
箱買いした箱が↓なかなか かわいかったり


箱に乗るのは 三つ子あひるの「サン」「ショク」「ダンゴ」ちゃん

そんで
駄菓子の箱買いって大げさな 夢の実現みたいな
 
子供の頃は どれか1個だけだよなんて言われながら買ってもらい
遠足のお菓子も 200円分だけ悩みながら買い
あれもこれも 欲しいなーと思いながら制限がある

それを 好きな駄菓子を箱で買うー
あれやこれや 箱でどどーんと買うー
たくさん入っているー

あの頃の自分からしたら 夢のようなことなのじゃなかろうか
駄菓子が箱で たっくさんお家にあるなんて

しばらく 駄菓子三昧な日々
ふふふ

私もついつい手が伸びて
いいんでないの いいんでないの



 「思う事」
   幸せであれたらいい

   私がいることで
 与えられたらそれでいい

   きっと他は 何もいらない

   あなたが幸せだと感じられるのなら 
それでいい

2007.2.22


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出すこと | トップ | 変化する植物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けいさん、お久しぶりでーす!二月もおわりますね・・・ (武人)
2016-02-29 13:12:40
けいさん、こんにちわ
お元気で頑張っておられますか・・・
ご無沙汰している間に、2月も29日うるう年の一日を迎えて、明日からはいよいよ3月に入りますね・・・
3月はいろいろと卒業式などの行事なども多く、忙しくもある月だが、間もなく春もやってくる期待する月でもありますね・・・

お誕生日のプレゼントのお話しだが、娘さんは自分でNETで箱買いされるぐらいだから、駄菓子を買うとしても、もう、中学生か高校生ぐらいかなあ

お誕生日と言えば、先週の土曜日に、セーフティボランティァの仲間の一人が、2月29日が誕生日で、4年に一回しか誕生日がない・・・なんて話しで、5人で前倒しで誕生祝いを兼ねて飲み会でした

””あなたが幸せだと感じられるのなら それでいい””

…そうだね…そういうことだなあ
返信する
Unknown (けい)
2016-03-01 22:28:36
武人さん
2月29日が誕生日の方が近くにいるなんて!
貴重な方ですね
私はまだ出会ったことがありません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事