ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

命は生きる

2015-08-11 22:52:10 | 日記

どこにも正解はないのだよ

あるのは 事実だけ

2011.7.9


生き物をお金で買うのは好きではないです

食べ物の生き物ではなく
ペットとしての生き物です

いい人ぶるわけじゃないけど

毎月 かなりの犬や猫が殺されているのだよね 全国で
ただ 生きているって だけで

犬猫以外にも
世話が出来なくなったペットをその辺に放して
その動物はそのうち「害獣」て言われるようになったり
アライグマとかね

かわいいのに かわいそうですよ

お金出して犬や猫を買うのなら
今日殺される 犬や猫を引き取りたいなぁ

もちろん問題はそこだけじゃないし
助けを求めているのは
保健所で殺される犬や猫だけじゃあ ないし

命は平等のようでいて 平等じゃあないなー
大切にされる命があって 粗末にされる命があって

他の命食らいながら生きている癖に何言ってやがる 
て言われそうでもありますが

動物実験などもしかり
酷いな て思いながらも
そのおかげで 生活している部分がある

だからって自分に何が出来るのか

やろうと思えば何だって出来るのに


こちら
いまだに↓茶白♂の乳をちゅぱしちゃう白黒♀


うちにきた当初
まだ白黒が小さかった頃はもっと真剣にちゅぱしていた

あれから2年はたっているけど
いまだにちゅぱ 
ほんの短時間ですけど

すげーな 乳の威力



 「可能性」
   何にだってなれる
   そう 僕達は何にだってなれる

   それは 楽しくて
   うきうきして 素晴らしい事

   そしてそれは どんな善にも
   どんな悪にも
   なれるのだって事

   どんな美しいものにも
   どんな醜いものにも
   なれてしまうってこと

   決めるのは 自分だ
   選んでゆくのは 自分自身だ

さあ 進んでゆく

2011.8.6




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコのしっぽ考 | トップ | 倶楽部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事