ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

パスタが

2015-08-18 23:25:23 | 日記

何をつかめると おもう?

この世の中で

1991.11.14


真っ直ぐで筒になっているパスタ
なんていうのだろうなぁ あれ

ペンネ! きっとそれ

それを茹でて食べていたら
一個だけ くるんくるんの
ネジの先っぽみたいに 螺旋になっているパスタがあらわれた!

うおっ
や、や、や、やるなぁ

直毛パスタの中に
ひとつだけ 
くせっ毛パスタ

当たり? 当たりかも


そんな時 きりりと一言↓「いや 違うでしょうよ」


……うん まあね


 「おもえば」
   自分の人生を恨む前に
   もっとよく 周りを見れば良かった

   夢や理想や そんな事よりまず

   嘘のように綺麗で
   幻のように儚かった
現実は

1993.6.25


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スウゥストさん | トップ | 幸水 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレッ、記事の更新に追いつかなかったのかい・・・ (武人)
2015-08-21 11:44:46
けいさん、こんにちわ
今日はあいにくのあめや曇り空の、あまりスッキリしない天候です・・・
けいさんはご機嫌はどうだい・・・
アレッ、前回のガリバー旅行記の記事のコメントを入れてなかったのかい・・・てっきり書き込んだつもりだったが・・・ミスったかな
・・・つもりではアカンね

・・・直毛パスタの中にひとつだけ クルクル巻いたくせっ毛パスタがあったって・・・何でもいい風に取ったら、世の中平和だね・・・
・・・でも、後の文章がね・・・意味深だね。
””自分の人生を恨む前に
   もっとよく 周りを見れば良かった””
・・・けいさん、だいぶ、波乱万丈の人生を送って来たのかい・・・
今はどうなんだい・・・幸せな人生を送っておられるかい・・・
返信する
Unknown (けい)
2015-08-23 21:00:28
武人さん
世の中平和がいいのに、なかなかそうはいかないものですよね、なんだかね。
自分は随分幸せな人生なのだと思います。明日喰う物に困るわけでも、住む所に困るわけでもないのですもの。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事