ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

大掃除な話

2021-12-29 23:03:18 | 日記
簡単に自分を明け渡すな

もっと大切にしっかり守っとけ

2021.12.23




いつもはさ
大掃除して清らかな気分で新しい年を
迎えたい なんて思っても
イマイチ掃除できなくて 残念な感じの
年越しになるわけなのよね

だーかーら

今年はなんとなく大掃除はしない!と
決めて
けど なんとなく電気の傘とか
ちろっと奇麗にしたら
掃除したぞ感が出て いいのじゃなかろうか
と 思ったわけよね

どうよ

、、、どうなのかしら、、

私の すごく小さかった頃
家族は6人いて(私が一番下っ端)
家はむかーしの日本の家で 
もちろん全畳部屋で

大掃除をする時 畳をあげて外にたてかけて
ぱんぱんしていた覚えがあるなー
畳を取った下には新聞がしいてあってさー

本格的な大掃除
おせちも作っていたしなー(大人が)
パックじゃないお餅は お店の人が
どーんと家に届けに来てくれて
鏡餅は勿論本物で でかかった

今じゃ考えられな~い

変わるんだね
色んな事が


うちの↓猫様

目ヤニとか付いているけど
きれいな顔だなって思う
今年もたくさんアリガトね




  「私はここにいる」
    たくさんの夢をみて
    現実をいきる

    あなたを見つけられなくたって
    えいえい進んでいく

    幾つになったって
    夢をみるし
    駄目にもなるし
    間違えたりもする

    だけどちょっとずつ
    少しずつ良くなっていって
    きっときっと
    たどり着く

2021.12.26





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニボウル | トップ | 今年 終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事