ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

久々遭遇

2015-09-23 13:35:27 | 日記

その時あなたは 
        私を見つけた?

2003


外に出たら
どこからともなく金木犀の香りが…

秋になったんだなぁ~と


ベランダで遭遇↓きゅっきゅちゃん


イモリだかヤモリだか ようわからんが
久々に見かけた わおぅ

きゅっきゅと鳴いた所を 聞いた事があるので
きゅっきゅちゃん

数年に一度 姿を見かけるレアなやつ

いつも同じ固体を見かけているのではないと思うけど
同じ一族なのかなぁ

こやつらに↓見つからんようにね もてあそばれるでね


と心の中でつぶやくも

セミが迷いこんで来た時には↓こやつらに


もれなくお知らせしていたワタクシ
そしてひっそりと 腹の中に収まったセミ
大好物だもんでね(私がではない)こやつら↑の大興奮の大好物

セミは食べてもらってよくて ヤモリは食べられたらダメ
あれだね あれと一緒
牛や鶏は食べてもかわいそうじゃないけど クジラや犬は食べたらかわいそう
ゴ●ブリ見つけたら即コロス コオロギいたら良い声で鳴くわね

んんーーー

ま こういうトコが 
       人間だもの バイみつを



  「わからないけど」
    罪を持つのは きっと 人間だけ カナ
    汚らしさも やましさも きっと 人間だけ カナ
 
    影は光があってできるのなら
    両方いらないのに

    光も影もなければ そこは きっと
    永遠に変化のない安泰 

    その中では 何も傷つかない 

    そして だけど 何も生まれない

    悲しみも 喜びもない 静かな世界

2003



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起き に 鳥の巣 に | トップ | エレベーター怪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イモリか、ヤモリか?・・・わからん??] (武人)
2015-09-25 09:17:26
けいさん、おはよう
今朝も雨模様の大阪でしたが・・・そちらのお天気は如何ですか・・・ジメジメしていないかなあ
シルバーウイーク中、ご無沙汰してしましたね・・・

・・・何に遭遇したのかと思ったら、イモリにヤモリかい

多分、家の中で這い回っているのは、家を守ってくれている、ヤモリだろうと思います。
イモリは、水中やジメジメしたような水分の多いところにいるそうだよ

今日も、けいさんの名言・・・から、
””罪を持つのは きっと 人間だけ カナ
    汚らしさも やましさも きっと 人間だけ カナ””

そうかも知れないね・・今日むも、罪を作らず、やましいことをせずに清らかに生きようかなあ・・・けいさん

返信する
Unknown (けい)
2015-09-26 09:50:49
武人さん
そっか ヤモリかぁ
なかなかね かわいいのですよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事