ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

夏の岩盤浴

2015-07-26 23:43:10 | 日記

もっと自由でいいんだ

何も決める必要はないんだ

2015.5.17


暑い夏の日のこないだ

温泉つかりてぇ てことで

近所のスーパー銭湯へ行きました

そこには
最近ではすっかり定着した「岩盤浴」もあって

外にいれば フツーにどばどば汗が出るのに
わざわざ汗を出すために岩盤浴?いく?
などと思いましたが

癒しの効果?的なものを摂取して
毒素などを排出?するのだ!!
と 入浴+岩盤浴でゴー

フツーに良かったです
夏の岩盤浴

今まであんまり利用した事無かったけど
なかなかいいもんですねぇ 岩盤浴

そんで温泉では 壺湯てのがあって
大きい壺がでーんとあるわけですけど
今まで何度かきているけど 一度も入ったことなかった壺湯

今回 他の人が入る所を目撃しまして
なみなみお湯が入っているから
入ると ばさーんて お湯があふれ出るわけですよ

それを見たら是非自分もあの「ばさーん」を体験したい!と
壺湯に初挑戦

いやあ豪快でいいですなぁ

なんで今まで入らなかったのだろ

ふと隣の壺を見ると
壺の上に乗っかるようにうつ伏せで浮かんでいる人が

じ・自由だ!
自由に楽しんでいる!

いろいろ 刺激を受けた一日でした

上手く浮かべない事が判明↓あひるのがーこ


君もか↓あひるの「ガム」と「シロップ」

安定している↓あひるの「サン」「ショク」「ダンゴ」ちゃん

こんな真夏の日のプールの画像↓見た事あるぅぅ

芋洗い状態


 「序章」
   それは ある暑い日の事だったよ

   夜 もう疲れちゃって
   ゴロンと横になっていたら
   やって来たのだよ

   ついにあれが やって来たのだよ

   ポワワーンとなって
   ムチューになって
   何もかも忘れてしまう
   あいつが来たのだよ
   
2013.6.13






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バベキュー | トップ | 半分月ちょい太め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパー銭湯の温泉は我が家も毎週ですよ… (武人)
2015-07-27 11:05:11
けいさん、こんにちわ
連日の真夏日に猛暑日ですね。
こういう時は、ほんとにスーパー銭湯の温泉三昧で露天風呂で素っ裸でテレビを見ながらリラックスしたり、岩盤浴で汗を流してサッパリがいいですね。
我が家も、もう5、6年ぐらい、スーパー銭湯が流行ってからずっと土曜日は、温泉が定番になってしまいましたね。

・・・””暑い日の出来事で・・・
ついにあれが やって来たんだよ””つて、 ポワワーンとなってしまう…相手は誰なんだろうね・・・
返信する
Unknown (けい)
2015-07-28 23:03:31
ホントに暑いです。
なのに熱い温泉に入るて、なんか不思議ですけど、気持ちいいですよね♪
ポワワンの対象は、人でも出来事でも気分的な事でもアリな感じな かんじです。 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事