ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

面倒がりやさん

2019-10-27 23:59:15 | 日記

久々の青空に

だけどそこに

あなたはいない

2019.7.17




私 料理が特別好きではなくて 
得意でもなくて
最近は特に面倒でさー
どんどんといい加減な料理になっているのだよね

肉巻きは 昔は色んな野菜を肉で巻いて焼いていたけど
巻かずに一緒に焼いても同じだよね と 
材料切って 巻かずに一緒に焼くだけ

海藻サラダ豆腐のっけが好きで
昔はちゃんと豆腐は薄く切ってのっけていたけど
豆腐は柔らかいからお箸で切れるし と
豆腐そのまま塊でのっける

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋もよくやったけども
地層のようになんなくてよくね?と思い
今はもう そのまま白菜と豚肉をぶっこむ

そんな感じ 全体的にそんな感じの料理
なんちゃって料理が多い
なんちゃって鍋とか 
きちんとしていない なんとなくそんな感じの料理 

映えはよくない まったく映えない

んが 例外もあって
私 チョコバナナが好きなんだけど
昔はチョコを溶かしてバナナにつけてとやっていたけども
チョコを溶かすのは面倒だし
あれね チョコ溶かした器の
後が大変 後片付けが
んだもんで チョコとバナナをそのまま一緒に
食べればいいよねー と思ったけども これは
違うと思うような気がする

最近大好きなバナナジュースも
バナナ潰して牛乳混ぜるの手間だから
バナナと牛乳 交互に口に入れればいいがん というのは
やっぱり違う!! 

めんどくさがらずに ぱぱっとステキに上手に
出来るといいのにな 自分
年とともに色んな事が面倒になってきているんだよね
なんでかねー


うちのお猫様
お家の中で↓一緒にだらけている

だらけてる姿を見るのが好き
きゃわわわいい


 
  「こんなことで」
    知っている
    私はまだ大丈夫だって
    ダメになったものがあったとしても
    嫌になってしまっても
    私はまだ大丈夫だって知っている

    きらきらと川に月が揺れるのを眺めながら泣きたくなっても
    夜の電車に乗っている時に何処にも到着したくないと思ってしまっても
    私は私のことを大丈夫だって
    知っているよ

2019.8.29




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何なのかよく解らなくなった話 | トップ | 今朝のベランダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事