ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

木を切る人

2016-11-25 21:55:46 | 日記

時間は一度壊れて しばらくしたら

また動き出す そういうもんだよ

2016.11.22

 


うちの近所では ただ今
木々が美しく紅葉しておりますが

東の都では雪が舞ったそうな

一気に寒くなりました
寒気団 来るの早すぎですよね
深まる秋の余韻も楽しみたいトコロですよね

んで うちの近所の紅葉なのですが
いつもは美しく染まる木々が 一部分
バッサリと 枝打ち?ていうのですかね
されていまして

枝が全部バッサリ 根元からバッサリ
幹だけが直線に一本ボン ボン と残っていて
これがフツーの切り方なのですかね?
これが正しいやり方なのかもしれないのですが

見た目 なんか すごく無残な姿になっているのですよね

毎年 綺麗な色に染まっていたのにな
美しいなぁと思っていたけどな 
鳥もね よく泊まりにきていて
可愛い声で鳴いていたのに
と 残念な気持ちになりました

いろいろあるのだと思いますけどね
落ち葉がたくさん落ちて
嫌だという人もいるだろうし
鳥も集まれば糞が とかさ

「有機物も捨てればただのゴミになる」て話を
聞いた事あるのだけどさ
落ち葉もさ あれはよい肥料になるのだよね
本当はね
街中ではただの厄介な ゴミになってしまうけど
悲しいトコロですね

なによ!↓と睨まれる

このさー↑箱座りした足の間に
いつも指を入れたくなるんだよねー
もぞもぞと入れるとさ
嫌がられるんだよねー





  「エフ」
    ねえ きっと僕が
    この世界を美しく作るから
    毎晩空に 星をたくさん散りばめるから
    夜になると宇宙船のように光るビルも建てるから
    地平線まで続く草原もお花畑も用意するから

     だから ここにいて
     ずっと ここにいてよ

    ねえ きっと僕が
    素晴らしい世界を作るから
    毎日 朝日も夕日も荘厳に輝くから
    木漏れ日の下で寝転がりたくなるよな森もあるから
    優しい風を吹かすから

     ずっと ここにいて
     出て行かないでいてよ

    ねえ きっと僕が
    楽しくなる世界を作るから
    望む時に星を降らせてあげるから
    三重の虹を架けたげるから
    稲妻が見たいのなら雷を呼ぶから

     ずっと ここにいよう
     ここから出て行かないでよ 

    もっと凄い物 見せてあげるから
    君の世界を健やかに保つから
    この世界をきちんと整った世界にするから
    僕が美しい歌を唄うから
    美しい絵を描くから
   
    ね だから ずっと ここに留まっていて

2016.11.25


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな空間 | トップ | ゴロゴロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事