ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

2020-05-26 23:07:49 | 日記

夜更けに雨が降ってきて

懐かしい匂いの やさしい雨が降ってきて

一瞬 全てを忘れる

2014.1



朝はまだ 曇りのお天気だったけども
仕事が終わって帰る時には 雨が降りだしていて 

けども 今日は雨予報だったから
傘を持ってきているもんねー と
傘をさしての帰り道

なんか 傘に
コンビニの600円(たしか)のビニル傘に 何か

ついてるの ↓(傘の内側から撮った画像)

なに? ↓(傘の外側から撮った画像)

おおっ 桜の花びらだーー
すごいな よく今までそこに ひっついていたね
しかも まあまあ きれい きれいな薄桃色

4月の初めの桜花弁を 5月の終わりの傘に見つける

ああ そういえば もうすぐ梅雨の季節ね

ちなみに この↓

コンビニ600円(たぶん)ビニル傘は 大きくて 
風に強くて 丈夫で
使えるコです 
1年以上使っていて 重宝しております

そして そんな日に買った
コレ↓

よく行くスーパーにあって ずっと気になっていたのだけども
あずき風味って あずき味のコーヒーってどんなよ と
気になりはしても ちょっと勇気でない… て感じだったのだけども

突然値引きされてて 安くなってて
挑戦できる金額になってて
じゃあ 買ってみっか て買って飲んでみたら
まあまあ まあ んまかったよ

コーヒーが全面に出ていて 言われてみれば
の あずき味 悪くないね
んが
正直に言うと ずずーと飲み干して
最後 底に残った少量を吸い上げ飲んだ時
すっげ小豆がきて どばっと ぐいっと小豆がきて
少し うえっぷ となりました・・・
きっと食道がびっくりしたのね コーヒーを通していたのが
突然あずきになって 驚いたのね……
 


 「なんてゆうの」
   あなたのせいで眠れない

   外は暖かな雨が降っている

   あなたのこと思って眠れない

   外ではきれいな雨が降っている

   ねえ どう思うの

   どうにかしてよ

   もう明日が今日になった

   静かな雨の音が聞こえる

   ただ それだけ

2018.11.5





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクはポストに入る | トップ | 献血バス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事