GURI☆GURA

三重県で暮らす主婦の記録です。

ポテサラチーズトースト

2006年10月20日 | 料理

平日のお昼にポテサラチーズパンを作ってみました。
作ったってほどのものでもなくすごーく簡単なんだけど。
食パンにポテサラを厚めに塗って、そこにとろけるチーズをかけてトースターで焼くだけです。
結構食べ応えがあって、腹もちがいいっすよ。

☆ポテサラチーズトースト☆(1人分)

・じゃがいも・・・1コ
・マヨネーズ・塩・コショウ・・・適当(マヨはたっぷりの方が美味しいよ)
・とろけるチーズ・・・適当

①じゃがいもの皮をむいてラップでくるみ、レンジで柔らかくなるまで(3分くらいかな??)チンする。

②ジャガイモをつぶして、マヨネーズ、塩、コショウをお好みでいれてあえる。

③食パンにポテトサラダを厚~く塗りたくって、とろけるチーズをのっけて
 トースターで焼く。

最新の画像もっと見る