GURI☆GURA

三重県で暮らす主婦の記録です。

お花見 その①

2007年04月08日 | 旅行記


松坂市にある松坂公園(松阪城跡)へお花見に行ってきました。
昨日の雨で散っちゃってるんじゃないかと心配でしたが、何とか無事でした。
とはいっても、すでに葉桜の木が多かったかな・・・。


そして松阪といえば松阪牛!
というわけで、ここらで有名な松阪牛のお店・牛銀へ行ってきました。
とはいいましても牛銀本店ではなく、その隣にある洋食屋牛銀。本店のほうは、お一人さま8000円~からのメニューしかない高級店。仲居さんが一枚一枚お肉を焼いてくれるという緊張感たっぷりのお店らしい。
洋食屋のほうはカジュアルでリーズナブルなお値段で松阪肉が楽しめる。
んで、超庶民の私らはもちろん洋食屋へGO。

わたしはカツ丼、旦那は焼肉定食を注文。
ふだんカツ丼なんてめったに頼まないんですが、牛のカツ丼って珍しいんで試してみました。
お肉はめちゃくちゃ柔らかくって、かかっているデミグラスソースが絶品!
洋風のカツ丼ってかんじ。すっごく美味しくてぺろりと平らげました。
焼肉定食のほうは、確かに美味しかったんだけど、松阪牛ってこんなもんかぁ・・・てな感じ。お値段がお値段だから仕方ないけどね。部位によって大分違うんだろうから・・。でも、カツ丼は絶対おすすめです。

お土産に松阪牛のにんにく入り肉みそも購入。
これが激ウマ!ご飯や冷奴にかけて食べたり、パンに塗っても美味しい。
牛しぐれ煮もゲットしたかったけど、庶民的なお値段じゃなかったので断念。
でも肉みそだけでも大満足でした☆

最新の画像もっと見る