駄目☆駄目おやじの中途半端なロード日記・・・。   Go!Go!出前迅速~。

ロードバイクに乗り出して2年!
人に厳しく!自分にゆる~い・・・。
最低おやじの、「俺もがんばってんだよっ!」日記。

日本海ツーリング

2012年05月01日 23時06分15秒 | Weblog

30日に、69オンのこーたろーさん企画の日本海ツーリングに参加してきました。

迅速からは、工場長!と101さんの3人で参加です。

近所のローソンを5時に出発、6時過ぎに集合場所の一庫ダムに到着。

まだ誰も来てなかったので展望台で・・・

「あーパジャマで来ちゃったー」ポーズで記念撮影。

 付きおーてられへん感満開の101さん。

実は、ここからはこんな感じ。

 結構高いところなのだ。

そうこうしているうちにこーたろーさん登場。

 ヨロシクお願いします。

続々と集まってきて、ツヨポンさん!梵天〇さん!タツオさん!と

ナスファンクラブのゴリゴリな方・・・お名前がどーしても思い出せません・・・すいません

8名で出発です。

速い方ばっかりなので着いて行けるか心配です・・・

スタートしてしばらく走ったところで・・・アクシデント!

頭出過ぎの車!今にも出てきそうな???

おいら達を解ってなさそうな感じの車が・・・

出て・・・来るー???こねー???どっちやねん

でっ、車列は直前で停車

ブレーキが間に合わず2名が落車・・・

工場長と、たつおさんが足と腕に怪我をしてしまった・・・。

とりあえず動けるので、ゆっくり移動して水道を探す・・・。

途中の交番で水道を借り、傷口を洗う。

仮眠中だったのであろうお巡りさんが出てきて、消毒とテーピング、サランラップやらを持ってきてくれた。

ご迷惑をお掛けしてしません。

ってことで、本日の日本海ライドは目的地変更。

とりあえず、様子見で美山方面向いてゆっくり走る。

コンビニで補給と2名の状態を確認。

大丈夫そうではあるが、今回は美山をくるっと回ってあっちの方をごにょごにょ、こっちをごにょごにょして

帰って来ることになった。

列車ゴッコで美山を目指す。

ナスのゴリゴリさんはE1の登録選手だそうで、走っていても肩と頭が全然動かない。

上半身も逆三な体形で、まるで高速艇が波を切り裂いて進むかのようである。

皆さん平坦も速いが・・・登りも当然速い・・・

一瞬で置いてけぼり・・・笑けてきた。

途中でたつおさんと合流するも・・・緩いUPDNで千切れてしまい

美山の九鬼ヶ坂は1人寂しく・・・

てっ言うか・・・たつおさん怪我してるのに登るのー

怪我人が上って、何もしてない者が登らんわけにわーはっはっー。

でも、一人旅やからまだ戻れば・・・って工場長も登ってきてるしー

そんなこんなでヘロヘロになって一周廻って道の駅へ・・・。

 相当早く着いたのでしょうソフトクリーム食べてましたからねー。

ここで、休憩して一路南へ・・・。

今日は、ローディーもライダーもいっぱい。

次の休憩場所までちょこっと登ってまたまた列車ゴッコ

列車ゴッコは楽しー。

 ここでjunさん御一行と遭遇。

しばし歓談後、先に出発され我々も・・・。

次のコンビにまで丘を2つ越えて・・・って、おいらには山でした。

皆さん強い強い。

列車ごっこも楽しいたらありゃしない

でも最後の下り基調の列車ごっこで売り切れの鐘が鳴り、一両トロッコで駐車場に到着。

皆様お疲れさまでした。

ヒヤッとする場面もありましたが・・・

最後はにっこりニコニコ記念撮影

 101さん!背中の反り具合が成ってませんな~。

もっと若々しく

反り繰り返る

精進して下さい・・・

皆様ありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿