駄目☆駄目おやじの中途半端なロード日記・・・。   Go!Go!出前迅速~。

ロードバイクに乗り出して2年!
人に厳しく!自分にゆる~い・・・。
最低おやじの、「俺もがんばってんだよっ!」日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何事も・・・早い目がよろしいようで。

2015年05月29日 19時55分51秒 | Weblog

夜勤明けで帰ろうと思ったら・・・

ぽょ~ん・・・ぽょ~ん・・・で、パンクです。

とりあえず家に帰りたかったので、エアーを入れながら帰ることに。

順調に帰り着きそうな所だったのに・・・

あと500mほどのところで・・・

タイヤ汁!ぶしゃ~っ

もーそこやのに・・・

 中のシーラントがピンのようになっている。

結構、がんばってくれてたのね~。

改めてタイヤを見ると、だいぶ使い込んでて、もう引退間際の状態でした。

タイヤ交換は、お早めに・・・。

 

コメント

TOJ観戦~。

2015年05月17日 23時08分41秒 | Weblog

今日は、TOJ堺ステージを見に行ってきました。

料理長とすし太郎、出前っ子の4人です。

 

国際クリテ見て、実業団見て、焼きそば食って、個人TTまで全部見ちゃいました。

    

天気も良く、楽しゅうございました。

家帰ってきてから、腹減らしに、表でJボーで遊びます。

出前っ子、くねくね、くねくねと上手に乗りこなします・・・。

ムカつく 

で、乗ったら乗れた! でも、ターンが難しい・・・特に右ターンが。

汗だくになりながら2人で遊んでたら、近所のおっちゃんが釣って来た魚をくれた。

  

今日は、出前っ子の誕生日で手巻きだったので、もらったスズキを刺身にして食った。

 誕生日ケーキは・・・マイクです。

それなりに、マイクです。

 12歳・・・手足がおいらの次にでかくなっている。

今日は、レース観戦・バイクショップ巡り・果物屋・ジェラート屋と1日遊びました。

疲れた~。 

コメント

GW最終日・・・。

2015年05月06日 22時43分40秒 | Weblog

出前っ子が合宿だったので、この日は迅速姫と母~ちゃんと3人でお出かけです。

買い物して、こないだのジェラートの店によった。

 母~ちゃんはイタリアの大会で4位になったチョコのジェラート。

  おいらは、ピスタチオのジェラート。

 迅速姫もピスタチオとミルクのジェラート。

あ~ピスタチオが美味い~。 

で、晩にホルモン屋でご飯。

 この日は、大して動いてないのに食べ過ぎた。

昨日、出前っ子が合宿から帰ってきて、今日は、いきなり朝練。

朝練までに走って帰ってこようと思ったけど・・・スタートが遅れて断念・・・

終わってから、母~ちゃん実家へ行ったので、ついでに走ることにした。

勝尾寺からクリンセンター横を抜けて、豊能町へ・・・

で、高山から勝尾寺へ戻ってきた。

 豆だるま達とパシャ!

暑かったので、おいらのミネラルと老廃物・・・老廃物がほとんどだなー。をいっぱい出して・・・

帰ってきた・・・。

晩御飯は、じーじ、ばーば連れてまたまたホルモン屋へ。

 大人4人と子供1人で、回転すし位で済んだ。

美味しいし、安いし、家族で行くにはちょうどいいや。

これでまた、老廃物が溜まっちゃったな~。

コメント

わっ!めちゃ近かった。

2015年05月03日 02時56分50秒 | Weblog

 高2になった迅速姫とスイミングばかりの出前っ子、家族4人が揃うのは2日しかなかったので、家族で遊べるところへ・・・

BBQとか、車でドライブとか考えたが、時間的にも、お金的にもいまいちだったので・・・

体動かせて、楽しいところという事で、フィールドアスレチックへ。

近場のアスレチックはだいたいやっつけたのですが・・・別の場所のショボイのと勘違いしてて、ここは行ってなかったのです。

高槻カントリーの方にある施設と間違えて、何の考えも無く高槻カントリーの方の施設に行ってしまい、到着して・・・ここには無い 事に気付きました。 

で、ちゃんと場所を確認したら・・・高槻市の八丁畷の交差点からすぐやん・・・柳谷の裏側下ったところやん・・・。

なんや!めちゃ近いところやったんや~。思い込みは、あかんね~。

で、エントリーしてスタート。

2コースあって、25ポイントと35ポイントの60ポイントです。 

設備は古くなっていましたが、ちゃんと整備されてて、ちゃんと回れた。

内容が変わっちゃってる物もあったけど・・・。

       

      

      

    

真面目に回るとめちゃめちゃしんどいがな・・・

時期的なのか、芋虫?毛虫?尺取虫?何か解からんけど・・・いっぱい

木の上からパラパラ落ちてくる何かが、何なのかわからなかったけど・・・4人で墜ちてくる何かを探してたら・・・

のウンコ 

マジか すんごい数墜ちて来てるで って、そんだけ木の上にこの・・・芋虫みたいなのがいてる訳

すんげー 怖い~

わーわー言いながら、全て回ってヘロヘロになりました。

近くて、安上がりで、おもろいで~。

行くとこに困ったら・・・行ってみてね~。

 

 

コメント

ちょこっと2人で・・・。

2015年05月01日 19時12分55秒 | Weblog

あ~めちゃええ天気ー

寝屋川の土手沿いも、えらい綺麗やがな~

午前中に母~ちゃんと用事を済ませて、走りに行く。 

 清滝登って、緑の文化園にデン付いて帰ってくる。

で、今度は出前っ子連れて、D2K打上リピート練に行きます。

 何となく、様になってきた。

 こうやって見たら、でかくなったな~。

なぜか、ダンシングばかりで登るので、途中の信号で手前で撃沈

2人で5回登って平和堂内の100円パン食べて休憩。

 

治水緑地手前の下りで夕焼けが綺麗に見えてました。

明日もええ天気になるのでしょう~

明日は、何して遊ぼかな~? 

 

コメント

今は・・・我慢だ!

2015年05月01日 00時45分11秒 | Weblog

ちびっ子水泳大会です。

 ちびっ子いっぱいです。

 今回は50mじゃなく、25mの短水路です。

 

50フリー・100フリー・200フリーと200フリーリレーに出場です。

50フリーで、レース中に背泳ぎ用のマークの付いたロープがプールに落下・・・レース中断。

が、一番端のレーンだった出前っ子は何か墜ちてると思いながらも、泳げてしまったのでターンしてゴールまで泳ぎきってしまった。

でも、当然無効レースなのでやり直し・・・アップ無しに挑んだので、アップやと思えば気も楽やったのに、ゴールするなりそのコースの

看視員が「私のせいじゃないよ、私のせいじゃ無いんだけど、もう一回泳がないといけないの・・・ゴメンね・・・」って声を掛けたそうです。

そこは・・・!「無効レースになったからもう一回泳ぐからな!最後にもう一回泳ぐから・・・がんばってくれ!」で、いいんとちゃうん?

なんで「私のせいじゃないよ、私のせいじゃ無いんだけど・・・」みたいな、責任回避的な・・・言い訳がましい言い方すんねん

この大会、公認大会なので失格もキッチリ取るのです。泳法違反やターン時の違反、リレー違反など・・・

だから、本人達も毎レースごとに集中してるし、記録が出れば和歌山の大会に出場できるので尚のこと集中してるっちゅうねん

そんなしょうもない声の掛け方するから、本人大泣きしてしまってるし・・・取り巻きもやさしい言葉を(当然かもしれないが)掛けちゃってるし・・・

俺としては、数レース後のやり直しに備えて欲しいのだ!50なので全快だったで、硬くなる前にストレッチなり体をほぐして欲しいのだ・・・

その方が、気持ちも紛れるし、もう一回集中出来そうだしね・・・しかしなかなか泣き止まない様を見てイライラしてきて・・・

聞こえるはずも無いのに、「いちいちそんな事で、泣くな~ 」 って叫んでました。

それを聞いてた斜め後ろの・・・(おいらからしたらゆ~いご家庭)は、「そんなん出前っ子ちゃん可愛そうやわ~。一生懸命やってんねっもん、しゃ~ないわ~」とか抜かしやがる・・・。

「そんなん・・・当たり前じゃ解かっとるわー おれは次に備えて欲しいから言ってるじゃー 」(心の声)

「ほんま、絵に描いたような揺る~いご家庭・・・そんなんやから、無意識か何か解からんけど、周りを傷付ける言葉を発してんねん

我が子の悪さ加減を注意できへんねん・・・関わらんといてくれ、アホ (心の声)

で、再レース・・・結果は、向こうレースのタイムよりかコンマ数秒縮めてきた。

母~ちゃんとも言ってたのだが、無効レースの結果よりも遅かったら・・・無いな~、怒るとか言うよりも・・・無いな~って言ってたところで、

コンマ数秒でも縮めて来たので、そこは夫婦共に「でかした褒めてやろう。」で一致。

あの状況でよう頑張りました。そのほかのレースも自己ベストは縮めて来たので(他と比べたらまだまだですが・・・)良い良いです。

練習でも手抜きしたり、愚痴ばっかり言ってるような子にどんどん抜かれていく中で、我々の思いも感じずには要れない状況で、

一番苦しい思いをしている出前っ子も、自己ベストを更新していることで表情も若干明るい。 

あとは、体が大きくなることを祈るばかりです。こればかりは時間の掛かることなので、体に良いものを食べさせるしかないので・・・

夕食はここです。

家族4人で美味しいお寿司を頂きました。

料理長・・・ありがとうございました。 

 

 

コメント