駄目☆駄目おやじの中途半端なロード日記・・・。   Go!Go!出前迅速~。

ロードバイクに乗り出して2年!
人に厳しく!自分にゆる~い・・・。
最低おやじの、「俺もがんばってんだよっ!」日記。

ちへどレーシングと行く、琵琶一・・・。

2012年05月14日 23時49分35秒 | Weblog

今日は、前々から参加したかったちへどレーシングとの琵琶一

101さんを拾って、米プラザへと向かいます。

天気が良いので車がチョイ多い。

米プラザの駐車場も、車・バイク・自転車で大賑わい・・・。

で、皆さんもすでに到着されており、程なくして集合

総勢8名でのライドです。

ちへどから5名、 Gouren から1名で、写真はまっちょ夫妻。

奥さんの顔に吹き出物のように写ってるのが・・・!

スーパーフィフティー!101さん

 この奥さん・・・スタイル良くって!可愛らしくって!それでいて・・・スッごいの

なので、出前迅速!2名は奥さんの後ろにくっ付きます

 ・・・ねらった訳では無いです。・・・たまたまです~。

気持ち良く皆で列車ごっこ。

車の多いのがチョイ気になるが・・・まーまーまー!

っで、いつの間にやら・・・なんかの拍子に・・・狂わなくても良い順番が狂い、おいらの前はご主人の、まっちょさん。

・・・何か飛んでくる???

何だ・・・ 何かよくわからない・・・。何か見えないのだ!

と思ったら・・・サングラスの中に飛び込んできた!

あっ!冷たっ

しまった汗だ まっちょさんの汗が風に乗って飛んできているのだ~

あ゛-・・・口に入ったー!

って!言うか

ミネラル補給はちゃんと持ってきてます~。

ごめんなさーい

奥さんの後ろに付いたことを謝ります~。

強制ミネラル補給だけは、お許しを~ 

ってな事をしながらくるくる

左に折れて、旧道に入ってしばらくしてトラブル

大〇さんがおいらの前でガードレールに接触

でんぐり返って草むらへ・・・

幸い、大きな怪我は無いものの、シフターがボキッ

あっちゃー ここで大〇さんは離脱。

付き添いでまっちょ夫妻も一時離脱。

ここから、梅チカさん!カコイ@黒neo-cot さん!101さん!おいらの4人で列車ごっこ

気持ち良~く回しているのに・・・。

誰かがローテーションのペースを乱そうとする・・・。

おいらが前を牽きに掛かると・・・すぐに横から前へ出て行く。

そんなんしたら、ペース上がるやん・・・101さん

またまたおいらの番で・・・あれあれ?何~?どうしたの~?いやいや~?

だから、ペースが上がるって~

暴れん坊101さんのお陰で・・・ペースがどんどん上がる

暴れ坊は、息子だけにして

と言うことで、101さんがスイッチを入れたもんやから列車が高速に!

C59・・・ 梅チカさんバイク。

 そらこんなんで走ったらスピードも上がるっちゅーねん・・・

強烈な横風、向い風にヘロヘロになって・・・

北の方の道の駅ちっくなところで昼食。名前忘れました。

 鴨そば・・・美味しい~出汁もみんないただきました。

まっちょさんの味はしませんでした・・・

ここからちょっと登って下ってまた列車ごっこ。

 のどかです。

今津を越えた辺り?で逆周りをして来たまっちょ夫妻と合流。

6人列車になって走ります。

比良の辺りのアップダウンで足を使いきって鐘が鳴りました。

と同時にまっちょ夫妻がぶち抜いて行きました

ここで撃沈してしまったのではっきり覚えてませんが・・・

奥さんがダンシングで横を加速して行かはった様に思う・・・。スッゲー

ここからはいつものように一人旅。

信号に引っかかったまっちょさんと合流、追いついてきた名古屋の緑の人達と一緒になって・・・

いやいや、名古屋の緑の人達に!牽いてもらいました・・・。助かりました、ありがとうございました。

 後ろにもいっぱいいました。

で、米プラザ到着!

疲れたけど、めちゃ面白かった~。

 奥さん・・・スッゴイです。

あの後、101さん!梅チカさん!奥さん!でローテーションしてたそうです・・・。

スッゴイ

皆さんとお喋りして、一足先に失礼しました・・・。

101さんとお喋りしながら寝屋川を目指すと結構早く着きました。

この日は、出前っ娘!の誕生日で・・・家でBBQがしたいと言うことで・・・

今日は家族4人だけ。

はたまたこの日は、母ーちゃんの日

  プレゼントです。

で、晩御飯です。

 

結構食べました!

走った分以上に食べたような気がしてましたが、体重計に乗ってみたら・・・

食べたのに減ってるー

流石、自転車

楽しく!気持ち良く!減量!

少々食っても大丈夫

自転車 万歳

ちへどの皆様ありがとうございました。

また、よろしくお願いします。

 


連ちゃん!

2012年05月06日 02時56分23秒 | Weblog

今日は、六甲へ行ってきました。

夙川から登り、一軒茶屋を越える。

勾配がきつい!

今日は天気も良いので、ローディーも多い!

ふらふらになってるローディーも・・・

がんばれ!

って言うか!ここを何度も登る山岳班長!達はすごいなー

おいらには無理だー

がんばってるローディーの横を車で抜ける。

そう、今日もチビ達を連れてアスレチックへ・・・

今日は、六甲山フィールドアスレチックへ。

駐車場待ち渋滞で二時間!

車中で昼食、DVD&CDで時間潰して、やっと駐車完了!

アスレチック入場待ちに・・・小一時間!

スタートしても・・・

 またもや渋滞!

それでも・・・

 楽しむ!

今日も母ーちゃんは行く!

 取り忘れの洗濯物?

それでも・・・前進!

 これ、やってるのはおいらと、母ーちゃんぐらい・・・

ほとんどが、見守り隊・・・ やらなきゃ子供以上に楽しまなー

 よじ登り!這いつくばって!

もー・・・足も上がってない!ちゅうーねん

 迅速姫!&友達は動きも軽い!

しかし、あまりにも人が多くて・・・

待ち時間も掛かったので、なんかスッキリしに・・・

って事で・・・4人一致でもう一周することに・・・

母ーちゃん!ただ1人反対してたが・・・

強制的に全快一致で全員でリスタート

もう時間も遅くなってるので、2周目は空いてる。

走れ! 走れ!スピードや!

上がれ!乗越えろ!ぶら下がれ!

出前っ娘先頭で調子よく進んでたのに・・・

いつの間にか後方に下がって、後ろで泣いてやがんの

理由を聞くと・・・「お姉ちゃんの・・・足が・・・こけた・・・」・・・

とりあえず・・・ぶち切れる

「フニャフニャ言いやがってー

泣いてる時点でぶち切れたけど・・・

「後ろに廻って、間を詰めるからそんなことになるんじゃー

「ビービー泣くなーくそガキー

山の中に・・・こだまさせときました。

しかし、切り替えが早いと言うのか、聞いてないと言うのか・・・

しばらくしたら復活して、キャッキャ言ーて飛び跳ねてる。

うーん・・・どうなんだ・・・これ?

二日連続で、アスレチック。

二日目は、同じ奴を2周。

よう飽きもせず、遊んでくれる・・・。

安上がりなチビ達に万歳

 

 

 

 


我が家のGWのすごし方・・・

2012年05月04日 23時24分48秒 | Weblog

昨日は、迅速ポン太練!

午前中だけのライドという事で、清滝大正池湯船ポン太山城大橋R307第二京阪で行く。

101さん、M見さん、M脇さんとおいらの4人でスタート。

清滝でゲー出そうになって、大正池で皆に千切られ、湯船森林公園付近でまたまたお゛え~って

なって、山城大橋・第二京阪のUPDNで売り切れました。

このコースおもろ

山城大橋から時間が無かったのでR307で帰ってきたのでりんりん着で101kmでした。

ちょうど101さんと同じ・・・?

なんの意味も無いけど・・・。

ローテーションの練習にもなるしイイね~

また皆さん行きましょう。

 

今日は、家族の日という事で自転車はノーライド

能勢の郷のアスレッチックに行ってきました。

天気が思わしくなく、小雨が降ってきたので時間潰しに近辺をうろうろ・・・

そしたら・・・

登りが嫌いなのに、珍しく登りたいと思ってしまう道を発見!

  

めっちゃ九十九折れ!面白そー!

前半はキャンプ場が有り、民家もあるので道幅も広く路面もそこそこ。

 

 中盤辺りにほとんどフラットで、路面が美しい!区間が・・・。

登っていくと左に入る道が・・・。

左折せずそのまま行くと、はらがたわトンネル大阪側に出る。

左折するとさっきの九十九折れが有り、どんどん行くとはらがたわトンネルのるり渓側に出る。

路面は中の下が前半有り、後半登りピークは悪い・・・。

まー走れないことは無いなー。

また、皆で行きましょう。

うろうろしてるのが、雨のせいではなく・・・

自転車のコースを探っているのが母ーちゃんにばれたので・・・

「そんな事は無いけど~」と言いつつ、アスレチックへ戻ることに・・・。

 GWという事で、小雨の中でも家族連れが多い。

 

43ヶ所のポイントがあり・・・マムシが出るらしい・・・。

 最初は楽勝。

 この辺りも・・・

 飛び物登場!

 転がり物も・・・

 渡って、登って!

 雨が降っても続行!

 登って!登って!

 ぶら下がって、チーン!

母ーちゃん!痛恨のパス!自分の体重を腕で持ち上げられなかった~・・・かーわいそー。チーン

  最後はやけくそで・・・

雨が降っても、どろどろになっても・・・最後まで・・・。

入場料分は遊ばないと・・・。

3・4回は来ているが・・・ここのアスレチックは面白い。

そのうちまた来るでしょ~。

 帰りは迅速N練で立ち寄るFMへ。

自転車で走るルートを車で走ると・・・何か、損した気分になる。

明日も家族で遊ぼう。迅速姫の友達も入れて5人で・・・

六甲のアスレチックへ行こうー。

天気になりますように・・・。


日本海ツーリング

2012年05月01日 23時06分15秒 | Weblog

30日に、69オンのこーたろーさん企画の日本海ツーリングに参加してきました。

迅速からは、工場長!と101さんの3人で参加です。

近所のローソンを5時に出発、6時過ぎに集合場所の一庫ダムに到着。

まだ誰も来てなかったので展望台で・・・

「あーパジャマで来ちゃったー」ポーズで記念撮影。

 付きおーてられへん感満開の101さん。

実は、ここからはこんな感じ。

 結構高いところなのだ。

そうこうしているうちにこーたろーさん登場。

 ヨロシクお願いします。

続々と集まってきて、ツヨポンさん!梵天〇さん!タツオさん!と

ナスファンクラブのゴリゴリな方・・・お名前がどーしても思い出せません・・・すいません

8名で出発です。

速い方ばっかりなので着いて行けるか心配です・・・

スタートしてしばらく走ったところで・・・アクシデント!

頭出過ぎの車!今にも出てきそうな???

おいら達を解ってなさそうな感じの車が・・・

出て・・・来るー???こねー???どっちやねん

でっ、車列は直前で停車

ブレーキが間に合わず2名が落車・・・

工場長と、たつおさんが足と腕に怪我をしてしまった・・・。

とりあえず動けるので、ゆっくり移動して水道を探す・・・。

途中の交番で水道を借り、傷口を洗う。

仮眠中だったのであろうお巡りさんが出てきて、消毒とテーピング、サランラップやらを持ってきてくれた。

ご迷惑をお掛けしてしません。

ってことで、本日の日本海ライドは目的地変更。

とりあえず、様子見で美山方面向いてゆっくり走る。

コンビニで補給と2名の状態を確認。

大丈夫そうではあるが、今回は美山をくるっと回ってあっちの方をごにょごにょ、こっちをごにょごにょして

帰って来ることになった。

列車ゴッコで美山を目指す。

ナスのゴリゴリさんはE1の登録選手だそうで、走っていても肩と頭が全然動かない。

上半身も逆三な体形で、まるで高速艇が波を切り裂いて進むかのようである。

皆さん平坦も速いが・・・登りも当然速い・・・

一瞬で置いてけぼり・・・笑けてきた。

途中でたつおさんと合流するも・・・緩いUPDNで千切れてしまい

美山の九鬼ヶ坂は1人寂しく・・・

てっ言うか・・・たつおさん怪我してるのに登るのー

怪我人が上って、何もしてない者が登らんわけにわーはっはっー。

でも、一人旅やからまだ戻れば・・・って工場長も登ってきてるしー

そんなこんなでヘロヘロになって一周廻って道の駅へ・・・。

 相当早く着いたのでしょうソフトクリーム食べてましたからねー。

ここで、休憩して一路南へ・・・。

今日は、ローディーもライダーもいっぱい。

次の休憩場所までちょこっと登ってまたまた列車ゴッコ

列車ゴッコは楽しー。

 ここでjunさん御一行と遭遇。

しばし歓談後、先に出発され我々も・・・。

次のコンビにまで丘を2つ越えて・・・って、おいらには山でした。

皆さん強い強い。

列車ごっこも楽しいたらありゃしない

でも最後の下り基調の列車ごっこで売り切れの鐘が鳴り、一両トロッコで駐車場に到着。

皆様お疲れさまでした。

ヒヤッとする場面もありましたが・・・

最後はにっこりニコニコ記念撮影

 101さん!背中の反り具合が成ってませんな~。

もっと若々しく

反り繰り返る

精進して下さい・・・

皆様ありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。