ブリキ屋

富の再分配が政治の大きな役目と思っています。
疑問を調べ、情報収集・推察して発表しています。

【世界が危惧する日本の世襲政治】

2023年06月08日 | 政治

由緒ある武家の末裔が60%を占める自民党。
海外の著名なメディアにも【世界でただ一国世襲政治家がのさばる日本】として紹介されました。
現在の世襲政治家 自民党→6割 日本の首相→7割
196家が世襲となっています(最長は7代で3家存在します)
(例)大久保利通・三島通庸 - 麻生太吉・牧野伸顕 - 吉田茂 - 麻生太賀吉 - 麻生太郎【7代目】(他は安倍・岸家 鳩山家)

世界で翔太朗君が一躍「時の人」となりましたが誤解しないで欲しいのは誰も彼を責めていません。
仏ル・モンド・米TIMEにしてもそのような人を産み出す世界でただ一つ存在する「日本の世襲政治」が問題なのでは?と言っています。


発刊直前STOPのTIME誌世襲岸田  TIME誌に「日本の世襲政治」として掲載された画像   「日本の世襲政治」の問題点指摘する仏ル・モンド

当然血液型の精密検査も行い遺伝子上優れた者同士の結合により誕生した優れた子供の誕生となります。
問題なのは環境です。

昔は「可愛い子供には旅をさせろ」と言う言葉がありました。
「鉄は熱いうちに鍛えろ」と言う言葉も存在しました。

優れた子供だからこそ立派な政治家を継いで欲しいと思い信頼できる人格者の元に「他人の飯を食わせる」ような事も行ったのです。

任された方も責任を感じ決して甘やかすような事もしません。
必要な事を厳しく時には「愛のムチ」?すら与えられ厳しい修業は続きます。
あえて苦労を背負わされる子供も「本当の親の愛情」を知っているから親に感謝こそすれ間違っても恨んだりしません。

ところが今の自民党では「優性思想」の元、育った「お坊ちゃま」が殆どと思われます。
何の苦労も無く生まれた時から「政治家」で学習するのは「利権」はじめ錬金術中心なのでしょう。
そこには「政治」本来の「国民の暮らしを守る」という意識は存在しません。

そう考えると
なぜ今の自民党政治家は「責任を取ったり」決して「謝ったり」しないのかが良く分かります。
自分達は政治を行ってやっているので「何も知らない愚民達に謝る必要などないのだ」とでも思っているのかもしれません。

ワクチン担当時は立派なご発言でした                     マイナカードはリスクが大きいのでしょうか?

全く希薄な根拠の元、自分達は20%以下のワクチン接種しかしなかった「政治家・医師・役人」
接種直後死亡者が2000人を超え接種率と比例し感染が広がったのに「安全・有効」を旗印に無知な?国民どもに接種を促した自民党。

財産に関する個人的な情報を握ろうとしている政府。
「生命・財産」と言う国民にとって最も大切なものをこんな人たちに無条件で任せて大丈夫でしょうか?

その点自民党程恵まれていない野党の方が苦労もしてきているのでまだ期待ができるかもしれません。
もちろん全てに例外はつきもので鈴木宗〇さんのような悪例もありますが..

「政治に興味が無い」人も人生の中で「人を見抜く力」は決して無駄ではありません。
それさえあれば簡単に「オレオレ詐欺」などに騙される事も無いと思われます。

自分達の「生命・財産」を守るためにも間違っても選挙で棄権などという「白紙委任状」を提出せず
自分が「この人なら..」と思った人に投票してみませんか?
政府のCM化したNHKや一部を除いて御用化し真実を語らないメディアなどにも騙されないよう気を付けましょう。

【安倍総理時 国民21ケ月連続減収 岸田総理時 13ケ月連続減収 】
国民の不景気最長記録なのに内閣支持率は... 
読売新聞 56%?  FNN50%? 日経新聞 47%?  だけど Twitterでは 1% (新聞は各社1000人足らずTwitterは7000人のアンケート)

何を信じるか...決めるのはあなたです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿