ブリキ屋テツの放言

富の再分配が政治の大きな役目と思っています。
疑問を調べ、推察して発表しています。

トランプ新大統領ショック!

2016-11-13 | 安倍友
これはアメリカおよび日本のすべてのマスコミにとってショックだったでしょう。 1%の人間が99%の人間をCMによってコントロールできると信じていた。 そんな資産家・中産階級の予想をはるかに裏切ったからです。
すでに紹介したが軍需産業と結びついて日本を原子力発電という使い物にならないものに大金を投じてきた与党自民党も例外ではないでしょう。 
今後日本を観光立国と位置付け、国際貢献で国連常任理事国入りを果たしたい安倍総理ですが下記図を見ていただきたいと想います。
イメージ 1
色の濃い所ほど海外からの旅行者数の多い所です。
日本に来る外国人旅行者の多くは立派な建物よりも歴史・食・文化や自然などの美しさにひかれてくるのだと言う事を知っておいていただきたいと思います。 
無駄に造られた箱ものを見に来る訳ではないのです。 
 
羽田空港が滑走路も増設され、電車や道路の標識等もすでに最低4か国語の表示が行われています。 今後スマホ等のソフト利用で言語の壁がなくなるのでは?と言われています。
経済の成長が厳しくなる日本の昨今ですが、日本には遺跡・文化・習慣・食等世界から訪れた方からの評価も高く世界に誇れるものがたくさんあります。
 
それなのに豊洲市場・海の森公園など利用者も使用者も望まないようなものに大金をつぎ込もうとしています。 95%以上の入札価格(官製談合?)で落札された挙句に。
過去の例から言っても公共の資産は負のレガシーとなるのは明らかです。 彼らは法案を通してしまえば後は何の責任も持たず、引き継いだ人間も前任者の事は知らんぷりだからです。 民間会社なら株主総会でつるし上げを食うような事でも。
 
小池都知事に皆が投票したのもその期待感からで、少なくともこれ以上自民党には入れたくないという理由の現れだと思います。
これ以上の無駄遣いと子供たちに借金を押し付けるような無駄な投資は是非ともやめていただきたいと思います。
 
コメント