ブリキ屋テツの放言

富の再分配が政治の大きな役目と思っています。
疑問を調べ、推察して発表しています。

安倍自民党の目指す道

2017-10-14 | 日本沈没へのデータ

日本の軍事費は世界第8位ですがその実力は第3位。  

1.2014年「防衛装備移転三原則」を決定。
これにより「武器輸出三原則」を廃止し武器輸出を原則解禁し武器輸出が原則可能となった。 2017年米国以外で珍しい水中からミサイル発射可能なそうりゅう型潜水艦をオーストラリアに売却しようとした。 潜航深度・ステルス性・静粛性・新深度魚雷等性能はすでに米国を凌駕している。 オーストラリアの政権の交代によりフランスに決定したが今後も武器輸出は新しい産業として遂行されるだろう。 ただ機密事項以外は現地生産もありうるので日本国民には何も還元されない。 しかし南シナ海においてその戦力により圧倒的に中国をけん制できるというメリットは大きい。

2.2017年共謀罪の成立
軍事的な衝突により軍隊が占領した地域で真っ先に行う事が情報統制だ。 そういう意味からでも”デモ等”の理由はあくまで後付けで戦前の情報統制に向かうような事は絶対にすべきではないと思います。 

3.日本独自のGPS人工衛星の打ち上げに成功。 
これにより誤差が10mから6㎝へと格段の向上を見せた。 もしこれが軍事利用されたら...を考えれば周辺諸国は身震いする事だろう。 

4.あと足りないのは実践訓練だけ
いくら武器が優れていても、訓練上では素晴らしくても日本には実戦経験がない。 日米軍事演習では米国は日本の潜水艦を把握する事が出来なかった。その位訓練上では実績があるのだがそれを実戦で示すためにも憲法9条の改憲が安倍自民党には必要不可欠。 

5.安倍自民党の目標
アメリカからの軍事的独立と国連での常任理事国入りでしょう。 ただ加計・森友学園問題でその野望は潰えたと見るべきだと思われます。 

コメント

慰安婦の像?黒い歴史の像なら賛成です。

2017-10-08 | 戦争

以前ライダハンの件で韓国軍の黒い歴史を紹介させていただきました。 よく人類最初の商売は売春であると言われています。 そして悲しい事に今現在でも 略奪・殺戮・強姦 という事件が世界で勃発しています。  (下部戦乱における強姦史) 

では戦争状態になったらこれらの事は無くならないのでしょうか?アメリカ独立戦争ではジョージ・ワシントン将軍の元厳しい統制があり”強姦の報告は稀であった”と報告されています。 

日本では1747年の公事方御定書にて強姦は重追放と手鎖、輪姦は遠島と記載されています。 南京大虐殺に関しては意見が分かれています。 ただ日本軍のフィリピンにおける強姦等はお金で根回しし、被害者が告訴しなかったとの説もあります。  

ベトナム戦争時のベトコンもトップが厳しく戒めたため、韓国軍や米軍と違い民間人を辱めるような事は報告されていません。 むしろアメリカ軍は女性兵士25万人の内3割が性的暴力を受けていたと言う報告からも最近はタガがユルんできたのかもしれません。  

世界の国々は臭いものには蓋のように真実を隠そうとしています。  反省なくしてはまた同じ過ちは繰り返されるでしょう。 そうならないためにも事実を認め相手も過去の過ちが繰り返されないように行動する事こそ重要だと思われます。 

慰安婦云々ではなく、ベトナムにいる30,000人の韓国人との混血のためにも戦争によって略奪・殺戮・強姦等の歴史を繰り返さないための像なら賛成です。

コメント