ブリキ屋テツの放言

富の再分配が政治の大きな役目と思っています。
疑問を調べ、推察して発表しています。

Jアラート(ミサイル弾道情報)の地獄からの叫びのような音声

2019-05-29 | 生活

日本核シェルター協会(NPO法人) 
ホームページ: http://www.j-shelter.com/
内閣府NPO法人の登録情報(事業報告書・定款などの資料あり)
所在地:兵庫県神戸市垂水区天ノ下町6番地22号
代表者:織部信子 認証日:2003年2月3日 

織部精機製作所 (日本の核シェルターメーカー)
ホームページ:http://www.oribe-seiki.co.jp/
所在地:兵庫県神戸市垂水区天ノ下町6番22号
社長(6代目):織部健二  (5代目社長は、日本核シェルター協会の代表の織部信子氏)

人口あたりの核シェルター普及率に関する出典元の記載はありません。
この数字が正しければ核シェルター製造業者は巨大企業のはず。
ただ紹介されていたのは数社のみでした。 ご判断はお任せいたします。
国は愚民には何も教えてくれないので。

法律で定められたスイスは現在114%、米国では都市部でもほとんどの人が核シェルター自体は知っていますが自分は持っていない、どこにあるのか分からないという人も多いようです。

現段階で、北朝鮮のミサイルは、発射後7分〜8分で到達します。
北朝鮮が発射してから、8分ということです。
自国民に危険が及ぶ場合、Jアラートというサイレンがなります。
リンク先の6分程度のところに実際の弾道ミサイル情報のサイレン音(絶望的な音)が確認できます。

【屋外にいる場合】

 ○近くのできるだけ建物の中や地下に避難する
 ○適当な建物がない場合は、物陰に身を隠すか地面に伏せ頭部を守る
 

【屋内にいる場合】
 ○できるだけ窓から離れ、できれば窓のない部屋へ移動する
近くにミサイルが落ちた場合、爆発にできるだけ身をさらさないようにするためです。

緊急地震速報のイメージが強いですがしっかり有事情報に関する情報と書かれています。
そのサイレンが鳴ってから、3〜4分後に日本に着弾すると言われています。  

北朝鮮が飛翔体?を発射するたびに2~3分で方向・距離・速度から到着予定場所を割り出していると思われます。 とりあえず国家を背負う人たち(0.02%)に連絡が行き、それからJ-アラートが鳴り、それに気づいてから3分以内で前述の行動が必要となります。
大丈夫です。 現代版ノアの箱舟には愚民は乗れませんが0.02%の人が残りますので... 

以前北朝鮮軍部の高官が講演で”日本などあっという間です。ミサイルが原子炉に当たればもうそれでお終いなのですから”と言っていた記事を読みました。 数年前の事です。
ちなみに原子炉が無いのは米軍基地がある沖縄だけです。 

最近近所に窓の無いスタイリッシュな1軒屋が建ちました。 高級なSUVが駐車スペースに見えます。 建物がコンクリート製なのが少し気になります。



コメント

BTS原爆キノコ雲Tシャツ騒動

2018-11-15 | 生活

もし日本で私は親韓派です」と言っても「あ、そうなんだ」か「へー私もだよ」くらいで終わるだろう。 でも韓国で「私は親日派」と言えば生命の危険をも感じるだろう。ちなみにこの度の防弾少年団の原爆キノコ雲Tシャツ騒動に関する日本に対しての謝罪後のお話。 

韓国国民請願「日本に謝罪した防弾少年団の文化勲章を取り消してください!」

青瓦台(韓国大統領府)が運営する国民請願に「防弾少年弾の文化勲章取り消しを請願します」という請願が上がっている。現在3000人弱。 

そもそもBTS16年以降も地道に活動を続けてきた。そのBTSの活動を支えてきたのは、「アーミー」と呼ばれる熱心なファンたちで、彼らがBTSをつくったと言っても過言ではない。 

中国にはチャートを不正に操作する専門の業者がいて、1億ウォン(約1,000万円)支払うと、1万個のアカウントを使って依頼を受けた楽曲のストリーミング回数を増やし、チャートの順位を上げてくれるのだそうです。 

こうしたやり口は音源の買い占めと呼ばれ、すでに2013年には大手プロダクションのSMエンターテインメントやJYPエンターテインメントなどが、ソウル中央地検に捜査を要請したこともあるほどで、今に始まった問題ではありません」 

今年4月には、韓国の音楽配信チャート「GAON」で、ソロ歌手・Niloの楽曲「About You」が不正に1位を獲得したのではないかと騒ぎになったこともありました。

防弾少年団(BTS)全米1位獲得はチャート不正操作だった? 空前の快挙があぶり出した「K-POPの闇」のお話でした。 

ちなみに2002年サッカー・ワールドカップであった疑惑の判定は、ヨーロッパを中心に韓国のイメージダウンにつながりました。 慰安婦・竹島・徴用工問題の韓国の日本に対する対応も海外の人からはライダイハン問題も含め冷ややかな目で見られています。  

日本には恥を嫌う文化が底流にありますが一部の韓国の人のために韓国全体をイメージダウンさせるのはやはりお国柄なのでしょうか?

コメント

UFO

2009-06-14 | 生活
よくUFOの有無に関しての情報が流れる時、ちょっと考えてしまう。 何十億年という年齢の地球で人間が宇宙に飛び出す科学を得てから数十年しか経っていない。  

同じ時期に人間と同じ知的生物が存在し同じもしくはそれ以上の科学力を持っている可能性.など限りなく0に近いのではないだろうか。 もちろんその知的生命体がその科学力を保持しつつ何十億年も生きていればUFOの存在も若干可能性は近くなるだろう。 同じ人間が3回続けて違うシーズンの宝くじを1枚づづ買ったら3枚とも全て○億円が当たる位に。

しかしあなたは今から数十億年後の人間の乗り物など想像できるだろうか? そう考えるとどうも世界中のUFOの写真、お話たるものは現代の人間の想像の範疇であるとしか思えない。

そして有史以来戦争を未だに続けている愚かな人類。 地球温暖化という生態系にかかわる問題をかかえつつ、核を道具に世界を脅す国家の存在を許している人類がとても数十億年後に生存しているとも思えないのだが....

ブログランキング参加中ワンクリックお願いします



コメント

閉店特価セールと福引セール

2009-05-21 | 生活

現在某商社に在職しているのですが、医療機器及び医療関係の商品も取り扱っています。

数日前、通販系の会社から連絡があり、マスクあります?との事でした。

早速仕入れ担当に取引のある数社に連絡を取ってもらったのですが全てメーカーは品切れ!

利に通じた方々が買い占めてしまってました。

通常のマスクは感染してる人が他にうつさないのには有効ですがインフルエンザ等のウィルスから自分を守るにはあまりにも無力です。
(ウィルス対策用のマスクならまだましですが...)

現在ヤフオク等で販売しているのは”私が買い占め、高額で販売しています!”と言っているようなもの。

全世界で百数十人もの死者を出し、殆どがメキシコ人で状況が分からず手遅れになった人。

ただ一人例外のアメリカ人女性も妊娠中であった事が大きな要因とも言われています。

流行して行く内に抵抗力がついて大変な事になる? 大騒ぎをあおる馬鹿なマスコミの事を言っているのでしょうか?

それと大同小異、五十歩百歩なのがエコポイント。

”ECOです。 今が買い時です。 サービス品もついています。 税金を有効活用して立派なおまけも付いています。”
(水面下の利権争いのためまだ景品が何かは決まっていません)

高速道路と同じく、利用はしても政策を支持しないのは当然でしょう。

ブログランキング参加中ワンクリックお願いします

コメント

痛い!!

2009-05-20 | 生活
痛い! 

東京の混雑した人の流れの中、思わず叫びたくなるような痛みを感じた事はありませんか?  

相手がすれ違いざま、まるでアメフトの選手の如く肩ぶつかってきた瞬間です。

お互い悪気があってではなく、逆に避けようと右肩を前に突き出したのですが、それがかえってボクシングのカウンターパンチのようになってしまったのです。

子供の頃から”人は右、車は左”と教わってきました。

日本・オーストラリア等一部の車が左側通行の国では車に対して対面通行を促すため歩行者は右側通行と決められています。

ところが何故か鉄道(駅構内)では人は左側通行となっています。

エスカレーターも全て左側通行、右側通行に慣れている人は思わずすれ違う時に右肩を前に突き出します。

右側通行なら避けている感じですが駅構内の左側通行では逆に肩からぶつかって行くようになってしまうのでしょう。

何十年も生きていて最近気がついた事の一つです。

駅構内に入ったら急いでいる人は特にご承知置きいただければ幸いです。

ブログランキング参加中ワンクリックお願いします


コメント

車内痴漢発見!

2009-05-09 | 生活
一月ほど前、ラッシュアワーの中、JR総武線が浅草橋駅を出発した時です。 シルバーシートの前で、つり革につかまりつつ文庫本を読んでいた私の隣の女性が叫んだ!  

”痴漢よ!この人痴漢です!”と目の前のシートに腰かけている30代位のスーツを着た男性を名指しした。   ”何を言っているんでか?”何かの間違いでしょ..”と言いつつ右手をポケットに突っ込み何かごそごそやっている。 

”私見たんです!この人が小さなカメラで私の隣の女子学生のスカートの中を撮っているのを!”  ”知らないよ。 何かの間違いだって!”
でも相変わらず右手をポケットの中でごそごそしている。

被害者?であるセーラー服の女子学生は徐々に状況が把握できてきたのかじっとその被疑者を見つめている。
”証拠を消そうとしているのよ!”との女性の声に呼応して”何もやってないなら右手を出しなさい”といって腕を取り上げようとした。

”私は知らない!間違いだ!”と言いつつポケットに突っ込んだ右手は渾身の力を込めているのか全く出す事ができない。 周りの2,3人に目配せして秋葉原の駅で引きずり降ろし、押さえつけ、駅員に連絡しつつやっと右手を引き出せた。

その手には超小型のカメラが握られていた。 しかしコードで繋がれた本体の画像データは削除されていた。 秋葉原の駅員2人が”後は私達が対応しますので...”と言うので会社に向かったが”何も証拠が無いだろう!どうしてくれるんだ!!”という怒鳴り声が後ろから聞こえてきた。

状況証拠だけで死刑の判決が下りる昨今、警察官を呼んでくれれば尋問、調書で間違いなく推定有罪だろうがその後どうなったのだろうか...

その2日後、小伝馬町の昼食屋に食事に行った時、その男が食事をしているのを見かけた。 年配の上司らしき人物と一緒にいる所をみるとあの日は何事もなく秋葉原駅を後にしたのだろう。

見た目もそんなに不細工でもなく、着ている物もそこそこのスーツだったが心の趣味の悪さだけはどうしようも無い。 終始無実を訴えていた時の作り笑いが鮮明に脳裏に浮かびその日一日ブルーな気分でした。

ブログランキング参加中ワンクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント