ブリキ屋テツの放言

富の再分配が政治の大きな役目と思っています。
疑問を調べ、推察して発表しています。

Today's Coronavirus COVID-19(2~3日で更新)

2021-02-14 | 国難

対PCR罹患率(累計)を見ると傾向が見えてきます。
ワクチンとPCR検査の徹底、そして自粛と補償もセットした世界では2波も沈静化に向かっています。
入国規制緩和とGotoで拡散してしまった日本でもやっと少し落ち着いてきました。
政府は10月全世界対象入国規制緩和し変異種を水際対策どころか入場推進。
対策どころかGotoトラベルで拡散まで協力するスガ自民党。

コロナも欧州や南アフリカ、アイスランド始め変異種が世界で誕生しています。

新型コロナワクチンの接種は世界67カ国で始まっています。
海外領土などを含めると、81カ国・地域に達します。
政治が発展途上国並みの日本の名前は見つかりません。



このブログとtwitterで4月からご紹介している島津製作所のPCR検査キットです。
1時間で判別、コストも非常に安く全て5月からずっと輸出されています。
自国の性能も良く格段に安い商品が利権の問題で使えなかったのは問題だった思います。


感染研、厚労省が自分たちの利権を守るため使用を邪魔しています。
利権でさんざん儲けたのでしょう。一般でも3000円程度で検査をすることが可能となりました。


農民の権利を脅かし高額な食費の原因になりうる種子法改悪むりやり決定 
プライバシーも守れず
監視社会の強化を目論むスーパーシティ法案 
(火事場泥棒的審議であっという間に成立:これは中国アリババ社の有る管理社会、市のシステムです)

都合よく改憲を推し進めようとする国民投票法改正案
外資に国民の命の水を渡す水道民営化法
を自民党が国会で決めようとしていました。
全て国民にとっては災いと言えるべき法律です。

為政者にとって欲しいのは無知な国民
何かあっても”証拠は?”と言ってくれるネトウヨ。
真実を隠すマスコミ。
全て隠滅すればよいのだと思う政権。
そんな環境の中で確実に民度も国力も真っ逆さまに落ちていきます。

コメント (2)

スガ自民党政権が余裕でいられる理由

2021-02-03 | 自民党

スガ政権も発足当時国民の支持率70%と言う報道までありました。
苦労人・実務派などとマスコミの作り上げたイメージが先行したのです。
嘘と詐欺まがいのアベ政権に嫌気を持っていた国民の期待も高かったのだと思います。

実際は秋田の裕福な実家に生まれ、ご尊父も「だめなの。あれは頭が良くないの」と言われる位。
集団就職しても1カ月で実家に戻るくらいですから苦労人でもないようです。

そんなスガさんの実績と言えばふるさと納税でしょうか。
富裕層の納税に過大な特典を付けました。
その原資は広く国民から集めた血税。
税の公平公正に反すると言った官僚を即刻首。

こんな人間を苦労人・実務派だのと誉めそやし国民を騙したのも3K読売御用を始めとする忖度マスコミ。
そんな人たちによって見事に騙されましたが化けの皮はあっという間に剥がれてしまいました。

入国規制緩和でコロナを入国させGotoトラベルで日本全国にコロナを蔓延させたスガ総理。

国民に自助を強要、営業時間短縮や2蜜を避けろと言いながら何の補償も行いません。
(真面な先進国はもちろん殆どの国は緊急事態宣言と補償はセットです)

しかも自民党職員だけは今まで有効ではないと言い張っていたPCR検査を全員に実施。
国民の怒りは頂点に。

でも何故か余裕があるように感じられるのは何故?

「パソナ」不祥事をことごとく無かったことにする新聞の名
でも述べましたが電2・パソ〇・大企業と自民党に支配される大手マスコミ
が元気なのです。

理由はコロナ禍でTV視聴者が逆に増えているのです。
年々スマホに押され凋落の一途でしたが外出自粛の影響でしょうか急激な視聴者数の上昇。

先日も
”首相「夜の銀座」謝罪…野党「ブーメランが心配」議員辞職求める雰囲気高まらず”

珍しく読売御用新聞が政権を責めるのかと思ったら..
出どころ不明(立民中堅)談として野党を非難する記事。

Gotoトラベルで国民も理解したと思います。
国民の命より利益と利権を重要視する自民党とパソ〇・電2・一部大企業などの利権集団。
人をパーツ扱いするパ〇ナさんの企業特集➀
人をパーツ扱いするパ〇ナさんの企業特集②
人をパーツ扱いするパ〇ナさんの企業特集③

間違っても皆が期待するような忖度記事に国民がまた騙されない事を望みたいと思います。

コメント